※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐢🔰
サプリ・健康

腰痛に悩んでいます・・・。産後5ヶ月頃から急に始まりました。常に痛いわ…

腰痛に悩んでいます・・・。
産後5ヶ月頃から急に始まりました。
常に痛いわけではなく寝起きの30分程が激痛です。
骨盤ベルト、産後1ヶ月程しか使用しませんでした💦
骨盤の緩みが原因でしょうか、、?
なにかいい改善方法知ってる方、教えてください😭❤

コメント

ます

おはようございます。
私、骨盤ベルトは使ってないです。
なのですが腰痛はないです。

もともと大学の頃に部活の関係で腰を痛めて、それがきっかけで勉強してトレーナーになりました。
いろいろすっ飛ばしますが、最終的にストレッチとトレーニングで妊娠中含めて今は痛みなしです。

非妊娠日曜限ってですが、腰痛は筋力の低下と間違った体の動かし方が原因です。

ストレッチとトレーニングで現状の痛みを軽減させて、動きの改善をすれば絶対に治ります!

• ます

ます

変換間違いが…😓
    ⭕️非妊娠に限って
    ❌非妊娠日曜限って

• 4月24日
  • はじめてのママリ🐢🔰

はじめてのママリ🐢🔰

トレーナーさんからのアドバイスありがたいです😄❤
    ストレッチは腰?背中を伸ばす感じのもの(猫のポーズの様な)が良いですかね🧐?
    追加で聞いちゃってごめんなさい💦💦

• 4月24日
  • ます

ます

私の場合は、という前提で。

もともと腹筋が弱く、骨盤は前傾、体の使い方が下手でなった腰痛です。
    ピークの頃は前屈が全くできなくなりお尻が一番硬かったのでお尻をメインに鍼灸で緩めてもらいました。8〜12回くらい行ったかと思います。そのあとは自分でおしり、腿裏、腰、など股関節中心にストレッチ。

勉強をして資格取ってからはトレーニングを腹筋や股関節周り中心にやって強化しました。

何が原因で腰痛になったか、を発見できれば根本の対処ができるので治せます。

大体の人に当てはまるところだと、
    ふくらはぎ、もも裏、もも前、お尻、そけい部
    、腰。
    はストレッチした方がいいと思います。

そのあと、バンザイ・爪先立ちで力まずに60秒立っていられるくらいバランス取れるようになればかなり体幹安定します。、

• 4月24日

はじめてのママリ🐢🔰

凄く詳しくありがとうございます😭❣️
    今朝、今まで以上の激痛で動けなかったので、整骨院に駆け込みました💦💦
    身体が歪んでしまって腰に負担が多くなってるようでした💦しっかり原因見つけて、じっくり治そうと思います🌟
    ストレッチも少しずつやってみます💕

• 4月25日

腰痛、ヘルニア持ちです。
私も骨盤ベルトは一切しないまま、ここまできました💦
赤ちゃんを抱っこしてる時間もやはり長いですし抱っこしてゆらゆらしたりたかいたかいしたり…痛くなる原因はやはりありますし、良くなるかって言ったらどんどん重くなりますし正直難しいです😂
整形や整体の人にも育児中は騙し騙しで付き合うしかないかなぁて言われました😰

はじめてのママリ🐢🔰

コメントありがとうございます❣️
    赤ちゃんも成長していくにつれて大きくなりますもんね😂💕
    ストレッチとかしながら、わたしも付き合っていこうと思います🌟

• 4月24日