※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

セキセイインコを飼っています。今生後二ヶ月くらいなのですがオスかメ…

セキセイインコを飼っています。
今生後二ヶ月くらいなのですがオスかメスかどちらかわかる方いらっしゃいますか?
鼻の色でオスメスの判断ができると聞いたのですがよく分かりません。。

コメント

いーいー

メスですかね!
鼻の周りが白くなってるとメスみたいです!

• ゆず

ゆず

そうなのですね!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
ママリ

生後3週間の頃や1ヶ月くらいの頃、鼻のまわりが白っぽいようでしたら、メスの可能性があるみたいです。
見た目、メスはオスより頭が小さいとか頭が平らっぽいとか、警戒心があってすぐにビックリするようです😳
ちなみにうちも同じ色のインコを飼っています♡

• ゆず

ゆず

そうなのですね!
    喋ってほしいなと思ったのですがメスはあまり喋らないんですよね?
    インコかわいいですよね🦜💕

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

個体差もあると思いますが、メスはあまり喋らないイメージがあります😢
    以前飼っていたインコがメスだったのですが、名前くらいしかおしゃべりしてくれませんでした💦
    今はオスを飼っていますが、ずーっとおしゃべりしています🐥笑

• 4月24日