※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

Pigeonの搾乳器手動でしっかり搾乳できるか心配です。病院のメデラの電動式では問題なかったのですが、同じ効果が期待できるでしょうか?

Pigeonの搾乳器手動のものを買おうと思うんですがしっかり搾乳できますか?
いまは入院中で明日、退院する予定なんですが病院ではメデラの電動式のでそれなりに搾乳できてました

コメント

mimi

メデラのものを使ったことがないので比較はできませんが…ピジョンの搾乳機使ってました!少々部品が多いですが、複雑なこともなく、しっかり搾乳できましたよ〜!✨

私の場合、搾乳頻度がかなり高かったので、最初手動を買いましたが手が痛くなってくるのが嫌で、後から電動を買い足しました(←とても快適でした…)

参考になればと思います😌

• ままり

ままり

そうなんですね!部品が多いんですか~💦
    ちなみにいくらくらいしました?

搾乳とミルクで育ててらっしゃってるんですか?

• 4月24日
  • mimi

mimi

値段は…2年前のことなのであまり覚えていないです💦すみません😭電動は10000円弱はしたと思います。
    部品多くて洗うのが若干大変ですが、慣れればそこまで苦ではなかったです😌

そうでした!
    私は乳首が陥没していて(変な話ですみません)赤ちゃんが直に吸うことができず、乳頭保護器もうまく使いこなせず、かなりストレスだったので、数ヶ月は搾乳とミルクでやってました💦
    そのうち赤ちゃんの吸う力が付いてきたのと、陥没が解消されてきたので、直で飲ませる完母に移行しました😌

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私もピジョンの搾乳機持ってます☆
他の方もおっしゃってるように部品が多くて少々組み立て??が面倒くさいですが、簡単にしっかり搾乳できますよ✨✨
あと、自分なりのリズムで搾乳できるのも手動の良いところだと思います😊