※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の次女の鼻がブヒブヒ鳴っており、鼻水が奥に溜まっているか心配。小児科で吸引してもらった方がいいでしょうか?電動鼻吸い器も考えていますが、今は買えません。

1週間前くらいから次女(3ヶ月)の鼻がブヒブヒ鳴っていて
手前のところは鼻吸い器で吸ったりはしますが奥のほうに溜まってるのかブヒブヒ鳴ってます。

コロナが怖くて1時間ほど様子を見てましたが治らず
このままだと中耳炎や喉に落ちて詰まらせたりしないかな?と心配です...

奥の方に鼻水がありそうだなーという時素直に小児科で吸引してもらったほうがよいのでしょうか?

人気の電動鼻吸い器も考えましたが今すぐには買えないかなと思います😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も同じ感じです。
最近ましになってきましたが、上の子の風邪をしょっちゅうもらい、鼻水鼻詰まりがひどかったです 💦

小児科でみてもらった所、このくらいの月齢の子は鼻腔も狭いから仕方ない、内服薬等は処方せず様子見で良いよと言われました。小児科で吸引してもらい一時的にスッキリしましたが、すぐに詰まります😅
家では、上の子の時に購入したメルシーポットを使って吸引したら、かなり取れます。定期的に取ってあげると少しはマシかな?という感じです。
内服等の処方も、先生によって処方してくれる事もあるみたいなので、小児科に相談してみても良いかもですね✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!上のお子さんも同じ歳でなんだか嬉しいです😊
    定期的に吸い取ってあげたほうがいいんですね...
    メルシーポットずっと気になっていますが買えておらずこの機会に1台置いといたが今後の為にもいいですかね💦
    奥の方も結構取れますか??

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年ですね😆✨
    以前口で吸うタイプの物を買いましたが、全く取れず😅
    メルシーポット、吸引力が強いと思うので良く取れますよ^ ^
    2歳の娘もよく鼻水を出してすぐ中耳炎になるので、よく使っています😊
    お値段は少し高いですが、うちは買ってよかったです😌

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

上の子にも使えるしあって損はなさそうですね🤔検討したいと思います!

• 4月24日
ままり

うちの子も最近両方鼻水がすごく寝るのも大変だったので小児科連れて行きました。診察終わるギリギリに行き誰もいないことを確認してからですが🤣ハンディタイプの吸引機持ってますが、全然とれないので先日メルシーポット買いました🙄

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!ハンディタイプ全然取れないですよね💦私も前向きにメルシーポット考えたいと思います!!

• 4月24日
ままり

メルシーポット欠かせません!

私はネットで購入しました😃

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    とても人気ですよね〜!!検討します😊✨

• 4月24日