※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

コロナウイルスが流行っているので病院に行くの怖いのですが予防接種は行った方が良いのでしょうか?アドバイスください

コロナウイルスが流行っているので病院に行くの怖いのですが
予防接種は行った方が良いのでしょうか?
アドバイスください

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

終息する見込みがないので、予防接種は行きましょう。コロナだからと言って待ってたらずっと受けれないかと思いますが。

🍙

コロナ怖いですが、予防接種は行ってますよ😊
他の病気の予防のための予防接種ですし!
マスクやアルコール消毒など持っていき、他の人と距離を取って座ったり、できる限りの予防はして行ってます!

ママリ

かかると重症化する恐れがあるから予防接種が誕生した訳で、コロナも怖いけど本来予防接種で防げたはずの病気にかかってしまうのも恐ろしい事なので予防接種は延期せず期限内に打ちましょう!と聞いたので先日行ってきました😊💉

打ったほうがいいと思います🙌
予防接種や検診だけ診察とはべつに時間とってある病院もありますよ😊

のん

コロナより予防接種をしないほうが怖いと思いますよ☺️
感染症はコロナだけじゃないので防げるものは防がないと☆

遅らせればリスク増す
と医師が警鐘とニュースにも取り上げられています。

まっこ

行きますよ。
この質問すごいよく見かけますけど、怖いのはコロナだけじゃないですし掛かったら怖いからワクチンが推奨されてるわけですしね。
急速に広がってるから怖くはなるけど、他も怖いし終息するの待ってたらあっという間に打てない月齢になっちゃいますし予定通り行ってますよ。

小児科は特にコロナ対策徹底してるのでそんなに心配しないでいいかと。
わたしがこの前行った時は入り口入る前に外で熱を測り、ドアは開けっぱなしで窓も開けっぱなしで常に換気してましたし、診察の時間と予防接種の時間は別だったので安心でした!待ち時間もなかったです。

つい最近Yahoo!ニュースでも見ましたが、コロナ以外の病気に感染したときのリスクがあるので予防接種は遅らせず受けた方が良いみたいですよ!

ただ、今次男が次の予防接種の時期なのですが、次男以外の家族全員が順番に発熱→今も咳や鼻水や痰…が続いててコロナだったらヤバいからちょっと予防接種遅らせないとなので焦ってます💦