※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お金・保険

旦那の収入25万、小遣い3万。支出12万+家賃5万7千円。タバコ代1万5千円。旦那はタバコをやめない。お小遣いについてどうしていますか?

皆さん旦那さんにお小遣いいくら渡してますか?


私の所は、旦那の手取りが
25万で、タバコ代(月1万5千円)とは別に
3万円小遣いでくれ。って言われました。


まだ40万くらい稼いでくれてるならまだしも
旦那の支払いが12万。家賃が5万7千円。
これだけでもお金かかるのに


仕事で後輩できたら奢らなあかんし
先輩も皆そうしてるから。
って言われたんですが。

それなら、タバコやめろと思って
タバコやめるか本数減らしたら?
ってゆったら、
そんなに金ない?何に使ってるん?
タバコ辞めるくらいなら離婚するって笑


あきれました。
皆さんは旦那の収入どれくらいでお小遣いあげてますか?

コメント

はるひ

手取り30の頃に4万でしたが、第二子が生まれるタイミングで3万に下げてもらいました。

私が復職したら4万に戻る予定です(新型コロナでいつになるかわかりませんが)

  • みるく

    みるく

    そうなんですね、手取り多かったらそれなりに渡せますよねm(_ _)m

    • 4月24日
まぁこ

毎月の支出次第で小遣いは変動制で、1〜2万です。
タバコ代出して、さらに3万とは。。何に使うか聞いてみてもいいかもしれませんね。

  • まぁこ

    まぁこ

    すみません、後輩に奢るとゆってましたね。
    今更ですよね。。

    • 4月24日
  • みるく

    みるく

    回答ありがとうございます!

    余裕があれば全然渡しますが
    手取り25貰っても
    旦那の支払い自体が多いので…

    無理ってゆったら怒られるし
    じゃあ日曜働いて自分の小遣い稼ぎしてきたらいいのにって思いました😅

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

30万で1万です笑
それでもあまります。

  • みるく

    みるく

    1万で余るんですね!
    旦那さんはタバコ吸ってないですか?

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめました!!

    • 4月24日
deleted user

最近給料上がって、
27-30になりましたが、
お小遣いの金額は変えてません!
タバコ1万、コーヒー箱買い
千2百円、その他5千円で、
合計1万7千円です❣️
その他の5千円も
千円ずつほしい時にあげてます♪

意味分かりませんね‥💧
お金の振り分けしてるの
見せた方がいいと思います!

私の旦那はタバコ辞めたい
とは言ってますが、なかなか
難しいみたいです。
今年の夏マイホーム建つんですが
それまでにやめてほしいです💧

  • みるく

    みるく

    お金の振り分けしてるの見せても
    じゃあ無理やな離婚しよって…


    私の旦那もタバコヘビースモーカーでやめれなかて、どうしてもやめたくないみたいです💦

    先輩たちに今まで奢ってもらったから、自分も奢りたいそうです…

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー‥最低ですね💧
    無理やなって。。
    だったらもっと稼げよ
    って思っちゃいますね。

    ヘビースモーカーなんですね😭
    私の旦那は辞めたいけど‥
    みたいな感じです。。
    だいぶ吸う本数は減りました!

    無理のない範囲にして!
    って思いますよね💧
    奢れるほどのお金あるの?って💧

    • 4月24日
💋

手取り36〜37で1万です!
それもお弁当で無くなります💦
タバコも吸わないしお酒も飲まないので全然お金掛かりません!

  • みるく

    みるく

    タバコお酒飲まないのは助かりますね💦

    手取り36くらいあったら、あげれるんですけどねー💦

    • 4月24日
  • 💋

    💋

    いやいやw
    それ位貰っても旦那さんの支払い12万てなんですか?
    うちは旦那の携帯、保険、水光熱費、家賃、車の保険、全部で11万位ですよ😅💦
    旦那さんの支払いの内訳次第じゃないですか?
    仕事の後輩も大事かもしれないけど、あなたの子供は大事じゃないの?2人目産まれるんですけどー!って言いたいですね😣💦

    • 4月24日
みるる

手取り27万でお小遣い2万です。
お金使わない旦那なので2万でも毎月お小遣い余ってます(笑)

もっと稼げるようになったらね❤️
って言ってやりたいですね😛笑
タバコ代プラス3万だなんて!贅沢な!!
どうぞ遠慮なくそのタバコ代から後輩さん達にバンバン奢ってあげてくださいませ😑💨
って感じですね😛笑

  • みるく

    みるく

    余るんですか、、いいですね、、
    ほんとにそのとおりですよ、、、、

    もっと稼いでから物言えって話です笑

    • 4月24日
マヤ

昇給してもずっ〜と1万のままです😊

®️

うちの旦那は今月から独立して、給料は50万以上です。
旦那はタバコも吸わないし、飲みに行ったりとかの付き合いもしないので、小遣いとかは基本ないです(ᯅ̈ )

  • みるく

    みるく

    凄いですね、、月50万は…

    やっぱり職場とか変えた方がいいんですかね…
    どの仕事が給料高いとかも分からないし、医者とかじゃなあと厳しいんですかねーーーm(_ _)m

    • 4月24日
サラダチキン

総支給が45万で小遣い1万円?かな😂
夫から生活費貰うだけですが使ってる要素が無いので、五千円以下かもしれません。

りー

月給の1割とか言いません?
25万なら出して2.5万ですね!
もちろんタバコ込みで!
ないものはないですもんね〜

Nママ

月7万です。
7万では、収まりません。
だいたい10~15万は使ってます。

同業者の方はそのぐらいだ!と
言われてしぶしぶ渡してます😭

俺が稼いだ金なんだぞ!と
令和に昭和おやじのような事言う旦那です😅

れいんぼーふれんず

月20万前後

15万以下だとお小遣いなし
それ以外だと月2万渡しています
でも、半分も使いません😅
タバコも吸わない
お酒も飲まない
パチンコもしない
車も乗らない
物欲もない
の無いものだらけなのでたまにお小遣い返ってきます😅
本人が今欲しいものは物欲らしいです🤣

deleted user

同じくらいの手取りでお小遣い15000円(タバコ代込)です︎︎︎︎☺︎
新車買う前は25000円でした😂
生活費で少し余裕があったりする時は+5000円くらいあげたりしますが、タバコ代と別で3万なんて絶対無理です🙃💧

ママリ

手取り32で5万です。

ボーナスは手取りの2割支給してます。笑

お小遣いはこれから先上がることも下がることもありません。笑

私はたぶんあげすぎな方だと思います。
だけど、旦那の仕事に対してのモチベーションを上げるためと思ってカツカツでもあげてます。笑
貯金分くらいは私が働けばいいくらいの感じです。

ななみ

手取り27-30で
月1.5万プラス週1000円です。
私が復職してから5000円増やした感じでそれまでは1万と週1000円でしたよ笑
子供生まれる前の私も旦那と同等稼いでた時でもお互い3万でした🤔
なので、30以下の手取りで4万の小遣いは多いと思います😱
因みに、今日から旦那は給料80%保証で1ヶ月休みとなってしまったため
子どもたちは保育園お休みして旦那が面倒見るのでタバコは吸えないからと5月の小遣いは5000円でいいそうです。

初めてのママリ🔰

手取りが24万くらいで
お小遣い3万だったのを
引越しを気に2万円に切り下げました😅
それでも十分余るくらいと
言っています(笑)
日曜日なんかはお弁当作らないので
そのお金で自分で買ってるみたいです🤣

deleted user

手取り27マンで
小遣い3万です。
後輩に奢ったりもしてます。
タバコ代込み🚬

まりこ

50持って帰ってきてましたが、お小遣いは、2万でした_(┐「ε:)_

mam

50万以下で2万、
50万以上なら2.5万円(両方タバコ代込み)
と、モチベーションあげるために条件を出しています🤦‍♀️
本当は子供のことを1番に考えるなら1万、多くて1.5万円でやれって思います👊

ママリ

手取り30万でお小遣い2万5千です。
物欲がなく、プライベートでもほぼ遊びに行かない人ですが…
・お昼代(冷蔵庫ない職場なので、手作り拒否されます💦)
・冠婚葬祭費
・異動する職員のお祝い、職場飲み会(異動が多い仕事)
・仕事着(消耗が激しいので、買い替えが頻繁)
・コンタクト、医療費(持病持ち)
で足りないことも多いです😂

はじめてのママリ

手取り約70〜90万です!
お小遣いは8万円ですが、毎月半分くらい余ります。

お弁当持ち・缶コーヒーもネットで頼み家計からなので、ガソリンやタバコやおやつ代くらいです。
私たちにコンビニスイーツやアイス買ってきてくれたり、500円玉貯金一緒にやってるのでほとんど使ってないと思います😂

この時期なので飲み会もなく余計に余ってます。
飲み会代はお小遣いから出してもらってます!