※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供三人以上の良いところを教えてください。要返信条件を守りました。

子供三人以上いる方に質問です💡

三人いて良かったな~って思うこと教えて下さい✨

今は4歳3歳の兄妹の二人ですが、旦那は三人目欲しいみたいで…

でもお金が心配&育てられるかも心配…あと元気な子を産めるか、さらに産むのも痛くて怖いです。笑

といいつつ、兄妹にまた一人加わったら楽しそうだな~と思いつつ、、

子供いっぱいいるといいよ!って感じのポジティブな話教えて下さい💓

コメント

tea.a

うちはまだ下が0なのでそんなにわからないですが、とにかくにぎやかです😂
1人よりも2人、2人よりも3人の方が楽しそうだなと、まだ小さいながらに感じてます✨
お金が許すならもう2人くらい産みたいけど、妊婦も出産もしんどいしな-😂とも思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりにぎやかなんですね💓
    これからもっと楽しみですね!
    わかります!ほんと出来るなら沢山欲しいです、、でも本当に妊娠出産大変ですよね。。ちょっと里子考えたことあります😂

• 4月24日
  • tea.a

tea.a

出産妊婦の問題じゃないけど私も里子考えたことあります。
    でも私にそんな器量ないかなと思って💔

これからは本当に楽しみです😊✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里子ってデリケートだからそうそう簡単に決断出来ませんよね。
    受け入れるときの自分の子供の年齢や旦那の理解も考えるとやっぱりうちも難しいです💦

• 4月24日
みぃ♪

私も同じように迷っていました😢

もう一度赤ちゃん育てたいな、どんな感じかな?特に下の子は、ハナちゃんを妹のように可愛がっていて、娘の人形の髪をとかしたり、ご飯あげたりしている姿を見ると、赤ちゃんいたら、喜んでお世話するのかな?など、色々考えてしまいます。

ただ…現実を知っているからこその迷いもあります。夜泣き、赤ちゃん返り、上の子は繊細で今でさえ、未だに赤ちゃん返りのようなものもありますし、三人目できたら、娘の心はどうなるのかな?など、心配もあります。

二人目は、悩まなかったのに、三人目は、悩みます😢
私も、はじめてのママリさんと一緒に皆さんのコメントを読んでイメージを膨らませたいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
    娘がいつも人形可愛がってて…友達の赤ちゃんが来たときも嬉しそうで👶
    この子がお姉ちゃんになったらどんな感じなんだろう、って思うと悩みます😂💓

うちも上の息子の方が甘えん坊です。成長も他の子よりゆっくりだし、これで三人目…と思うとなかなか。
    兄弟多いのはいいですけど、ママの独り占めの時間は減っちゃいますもんね💦
    しかも三人育児って二人でもヒーヒー言ってるのに…悩みますね😂

• 4月24日
  • みぃ♪

みぃ♪

今日は、二人の出産から赤ちゃんの頃のビデオを見たのですが、娘はポロポロ涙を流して見ていました☺️
    息子も、かわいい❤️かわいい❤️と赤ちゃんの自分達を見て喜んでいました☺️

その姿を見て、あー…やりきったなぁ…と思ったり、三人目もいいなぁ…と思ったり、ただ、私も今の二人育児でヒーヒーいって、イライラしたりしているので、今の状態は難しいかな…と思ったりします。
    ただ、あまり年の差がありすぎると、二人の日々の生活や、今後習い事など考えると、やっていけるか心配でもあります😢

はじめてのママリさんは、三人目を考えるリミットみたいなのはありますか?😃私は上の子が、7才になるくらいまでかな…と考えています😃
    なかなか答えはでず、モヤモヤしてしまいます😢

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね💓
    私もこの間二人と昔の写真見ながら「二人とも赤ちゃんだったんだよ」って話しました。幸せな時間ですよね。
    娘さん涙まで流すなんて…素敵ですね💓こっちが泣けます😢✨

うちはやっぱり自分の年齢ですかね…35までには産みたいかな、と思います。(因みに今年30です)

息子の友達のお母さんは上と15歳差、真ん中と13歳差で三人目を産んでてびっくり尊敬しました。
    上二人のお姉ちゃんが子育て手伝ってくれるそうです😂💓

• 4月24日