※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

卵黄デビューについて、離乳食のペースが遅い時期でも大丈夫ですか?他の食材も試しても問題ないでしょうか?娘の皮膚トラブルとアレルギーについて心配です。

卵黄デビューについて教えてください。
来週卵黄デビューします。1ヶ月くらい離乳食お休みしてた時期があり、少しペースが遅いです💦

月曜から1日おきくらいで、耳かき程度の量から増やしていきます。

この間って、他の新しい食材試しても大丈夫ですか?
例えば火曜日に鶏ひき肉デビューを考えています。ささみはクリアしているので、よっぽどアレルギーとかは問題無さそうと思うのですが…

それから、娘は4ヶ月くらいから皮膚を痒がり小児科で塗り薬をもらい毎日ぬってます。おかげで今はきれいですが、塗り続けないとまた湿疹が出るような状態です。入浴中は、私が阻止しないと毎回お腹掻いてます。
私がアトピーなので、娘もそうかもしれない…
湿疹があったり両親がアレルギー体質だと、子供もアレルギー出やすいと聞くので心配です💦

コメント

アレルギーが出にくい野菜(白菜など)などは、黄身をあげない日にあげてました😃

鶏肉食べれてるのでしたら、ひき肉も大丈夫そうですね。

私も皮膚系アレルギーや喘息を持っていて、実母も喘息もち…息子に出ないか心配してますが、今のところは出てません🙌
赤ちゃんは乾燥しやすく、うちも乳児湿疹とヨダレかぶれがなかなか治りきらないです😢でも、続けてケアしてくことが大事と言われたので、信じて続けて行こうと思ってます💪

• パンナコッタ

パンナコッタ

コメントありがとうございます!

ひき肉大丈夫ですかね😅
    野菜もズッキーニやパプリカ辺りもあげたくて、卵黄期間にやってよいものか悩みます…

息子さん卵黄大丈夫だったのですね🥺✨私自身アトピーは大人になるまでひどかったので、皮膚疾患は長期戦と覚悟しています😭お互い頑張りましょう!

• 4月23日

退会ユーザー

ひき肉を急ぐ理由はありますか?
    ないなら、お野菜の方が安心ですね❗️
    うちは土日も開いてる小児科があるので、朝ならどんどん新しいのを増やしていけてるのも、あるので😃

娘さんのお肌が早く元気になりますように!お互い頑張りましょうね💪

• 4月24日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

そう言われると、急ぐ必要ないですね💦ありがとうございます😭
    ひき肉やめて、お野菜を卵黄あげない日にあげようと思います☆

• 4月24日
km

卵を食べていない日であれば試すことはありました。でも卵でも遅れてアレルギー症状がでる場合もあるので食べ始めの一週間くらいは卵だけにした方が安心かもしれません🙂

• パンナコッタ

パンナコッタ

ありがとうございます✨
    卵黄あげない日に、アレルギーの出なさそうなお野菜に留めておこうと思います☆

• 4月24日
★

色々やり方ありますよね💦
私の場合は月木は卵の日にして、火水、金土日は初めての食材でやってました!
でもアレルギーが出なさそうな野菜系を試してました!

• パンナコッタ

パンナコッタ

やっぱり野菜なら大丈夫そうですよね😊私も卵黄あげない日に野菜を試すことにします☆
    ありがとうございます☆

• 4月24日