※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elu
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が咳をするようになりました。よだれでむせているように見えることがあり、部屋は乾燥していません。赤ちゃんでこのような症状は普通ですか?COVID-19を心配しています。

生後3ヶ月半の娘がいます

最近よく咳をするようになりました。
私的にはよだれでむせてる?ように見えるのですが
そういう事ってありますか???
寝てる時に急に咳を2、3回する時もあります
部屋が乾燥しているとかはないです
ただ見た感じよだれが変な所に入って
むせちゃっているように見えるのですが
赤ちゃんでそういう事って起こり得ますか?

咳をするとどうしてもこのご時世ですから
嫌な事が頭に浮かんでしまいます😔

コメント

ママリ

結構自分のヨダレで咳してますよ。
今はあまりならなくなりましたが、うちの子は飲むことが下手くそで、おっぱいでもむせたりしていたので、よだれでもむせたっぽいです!

• elu

elu

たしかにうちの娘も時々おっぱいのみながらむせてることありました!
    じゃああまり心配しすぎなくても大丈夫ですかね😰

• 4月23日
ママり

うちもヨダレが滝のように出る子なので咽せて咳してることありますよ(^^)

• elu

elu

よかったです😭この時期の咳は本当にヒヤヒヤしちゃいます😰

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月で全く同じことで悩んでます😭💦同じような方がいて少し安心してしまいました🥺
よだれが最近かなり出るようになったので、そのせいかなと思ってます😞ミルク飲んだあとによくむせたり、同じく寝てるときたまにむせます。
様子も変わらず元気そうなので大丈夫かなと思ってますが、ほんとにこの時期ですから不安ですよね😭😭なので、熱をちょくちょく計るようにしてます😫

• elu

elu

よかったあ😭👏
    何があるか分からないから本当に敏感になりますよね😢
    私も検温は1日何回かするようにしています。と言っても赤ちゃんて元々少し体温高いから赤ちゃんにしたら平熱だけどそれでも大丈夫かな??ってもう安心できなくなってます😂

• 4月24日
ゆらゆらな

コロナとかの肺炎の咳は、ゼーゼーとかヒューヒュー音がするので、むせる咳との違いはそこだと思いますよ✨

• elu

elu

なるほど!注意して見てみます!ありがとうございます🙇‍♂️🙏

• 4月24日