※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
住まい

家づくりのアドバイスお願いします!家族5人で洗濯物が凄いと思うのでラ…

家づくりのアドバイスお願いします!

家族5人で洗濯物が凄いと思うので
ランドリールームみたいな洗濯物干せるスペース作る予定です!
外干しする予定はありません💦

なので、お風呂、脱衣所、洗面所、ランドリールームが一直線だといいなぁと思うのですが

脱衣所と洗面所を完全に分けたほうが
誰かお風呂入ってても気にせず洗面台使えるしいいかな?とおもってます😳

そうなると脱衣所には洗濯機置いて
洗面所は洗面台だけ。その横にランドリールームを作るか、、

脱衣所だけ区切って

洗面所兼、ランドリールームみたく広くとるか、、悩んでます😖

洗面所の入り口にドアは付けないで
壁に洗面所があってその両側にドアで
脱衣所とランドリールーム。でもいいのかなと思うのですが😦

なかなか決めきれません…
洗面所がむき出しになってるオシャレな暮らしは無理そうな感じがして。笑

コメント

じばっかり

家族5人、年中部屋干し、トイレと洗面所と脱衣室とお風呂が横並びで洗面所が向き出しです😁

家は2階建ての吹き抜けで天窓付き、1階の脱衣室と2階のシーリングファンに部屋干し用の竿をつけて2階に干しています。
洗面所で洗ったものや雑巾を1階脱衣室に干して、家族の洋服とシーンなんかも全部2階です!
夜洗濯派で、シーリングファンの風だけで翌日昼過ぎには乾いていて干せる場所としてとても気に入ってます😊

洗面所はむき出しですが奥ばっているのと、手洗い石鹸とタオル以外は全て鏡裏やシンク下に収納しているので目立ちにくいです🤗

ママリ

うちも区切りたかったのですがそこまで広さをとる余裕がなく…
理想は脱衣所に洗濯機、洗面所に洗面台、ランドリールームですがうちは結局区切らず洗面所に洗濯機と洗面台、ランドリールームになりました。
ランドリールームに洗濯機の案を出されましたが洗濯機は残り湯が使えるように風呂横は必須、でも洗面台でちょこっと洗ったものを洗濯機が離れてるとすぐぶっ込めなくてちょっと不便だなとも思いました。
実家は特に洗面所と脱衣所分かれてませんが特に困ったことないので一緒で別にいいかなって😊