※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
サプリ・健康

妊娠糖尿病の方でインスリン治療されてる方にお聞きしたいのですが結構…

カテ違いだったらごめんなさい。
妊娠糖尿病の方でインスリン治療されてる方に
お聞きしたいのですが結構痛いですか?
今のところ食事療法中なんですが
4日ほど前120を2回連続で超えてしまいました。
(夜だけです。)
今日も130になってしまい、お腹いっぱい
食べてないし、甘いものだったりジュースも
のまないようにしてるのにストレスで…

どうしたらストレスなく向き合っていけるかも
アドバイス頂きたいです。

コメント

マヤ

同じ(近い)場所に打ってるとその場所が固くなりました😅

しっかり肉を摘んで打てばそれほど痛いとも思わなかったです😊

BIG MOE

血糖値測る方が痛かったです!
インスリンは全然大丈夫でしたよ☺️
たまに打ち方が悪くて痛みがあったけど、血糖値測るよりかは全然痛くなかったです!
私は逆にインスリン打ってたのでそこまで気にせず食べてました❗
食事療法の方がきついと思います😱

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そうなんですね😞
    今のところストレスで…(´・ω・`)
    やはり妊娠糖尿病になると赤ちゃんおっきかったりしますか?

    • 4月26日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    38w2で産みましたが3010gでした!
    それが大きいかどうかわかりませんが、検診はずっと標準でしたよ☺️

    • 4月26日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    1人目のときはギリギリ大丈夫だったんですけど2人目で引っかかってしまって調べたらあまりいいこと書いてないし今の世の中コロナで自粛中なのに食事も気をつけなきゃいけないのがストレスで…( ;∀;)

    • 4月26日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    私も一人目は平気で二人目で妊娠糖尿病になりました😱
    私はお好み焼きはお腹いっぱい食べても全然上がりませんでした!
    あとはコーラや三ツ矢サイダーのゼロはほぼ血糖値に出ないので試してみて下さい!
    あとはご飯食べるときにキュウリを二本から三本、もしくはトマト丸かじりしてから食事した時はだいぶ数値が安定してました!
    いろいろ試してみて下さい🎵
    どんなに頑張って食事に気を付けても上がるときは上がるからしょうがないよとよく内科の先生に言われてました!
    なのでそこまで神経質にならずにインスリン打った方が楽かもしれませんよ☺️
    毎日まったく同じもの食べても120越えたり越えなかったりするのでもうわけわからなくなりました😱
    なので本当上がるときは上がっちゃうんだと思います🤔

    • 4月26日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    いいこと聞きました☺️
    最近ずっとほうじ茶しかのんでなくて💦💦
    あとは毎日オクラ食べたりして毎日数値にヒヤヒヤしてます(´・ω・`)
    あまり神経質にならず頑張っていこうと思います🙌

    • 4月26日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    あとはローソンやシャトレーゼに糖質オフの食べ物いっぱい売ってるのでそれも試してみて下さい🎵
    ローソンは糖質とかも記載されてるのでいいですよ☺️
    私夜の二時間後測定後普通にアイス食べてました😱

    • 4月26日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そういうのもあるんですね😌💓
    私もたまに測定後チョコパイ1つだけと決めて食べたりしてます(笑)

    • 4月26日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    もうずっとは無理ですよ😱
    栄養士さんもたまにはご褒美でケーキとかも食べても大丈夫だよと言っていたのでずっとずっと我慢も良くないと思います☺️

    • 4月26日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そうなんですね😭😭
    なんか気持ちが救われました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月26日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    私も産んだあとは普通に戻ったし、赤ちゃんも低血糖で産まれたわけでもないので、そうならないようにやっていくんだと思います🎵
    なのであまりインターネットの情報は見ない方がいいですよ😱
    まだまだ先が長いと思いますが気ままに過ごして下さいね🎵

    • 4月26日