※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさく
妊娠・出産

20週の検診で女の子と言われたが、男の子かもしれない。名前やベビー用品を決める前に少し待つ方がいいですか?エコー写真を見てもらって、女の子っぽいかどうか聞きたいです。

20週の検診で70%女の子かなーと言われたのですが女の子って言われてたけどやっぱり男の子だった、て話も時々聞きます。
早く名前決めたい!ベビー用品買いたい!と思ってしまうのですがもう少し落ち着いて待った方が無難ですかね?

エコー写真もらったのですが、なんだかよく分からなくて(^_^;
先輩ママさんから見ても女の子っぽいのでしょうか?

コメント

だん嫁

女の子みたいですね!うちも二人とも7ヶ月位まで確定しませんでした(^_^;)親戚の孫なんて、男の子って言われて生まれたら女の子でしたよ(笑)なので、上の子の時は3着位早めに黄色いの買ってました(笑)

• ちーさく

ちーさく

ご回答ありがとうございます!
    男の子→女の子は珍しいですねΣ(・ω・ノ)ノ
    やっぱり万能は黄色ですよね。
    自分が青や緑が好きなのでなんとなーく男の子の服ばかり目がいってします(笑)

• 6月7日
ゆずだいふく

私も女の子の気がします!
私たち夫婦は育てやすいと聞いていたので女の子希望で嬉しかったです😘
うちの子は恥ずかしいのかタイミング悪いのかおまたを足や手で隠したり端っこの方に寄っててエコーで見えなかったりと。笑
早くお洋服とか買いたいですよね(*゚▽゚)
次は男の子が欲しいので(元気であれば性別どっちでもですが)黄色とか緑とか着ぐるみとかどっちの性別でも着せれるような物を購入してました(*゚▽゚)ノ

• ちーさく

ちーさく

旦那が女の子希望(というかなぜか女の子が生まれる前提で話をしてくる)だったのでこれから多分フィーバーが始まります(笑)
    今日ベビー服見に行ったらスイカの着ぐるみが可愛くて思わず買いそうになりました(笑)

• 6月7日
  • ゆずだいふく

ゆずだいふく

着ぐるみいいですよね(●´ω`●)
    すいかなら男の子も女の子もオッケーですしいいですよね(>_<)❤❤
    私はずーっと牛の着ぐるみを着せたかったので産まれて1ヶ月くらいに着せました(○´∀`○)
    結局まだまだ寝てばかりの頃なのでフードが寝にくいかなあと数回着せてサイズアウトで終わりましたが(ノД`)笑
    旦那さん女の子希望なんですね(○´∀`○)きっとお世話いっぱいしてくださるようになりますよ❤
    うちの旦那がそうなので(*゚▽゚)ノ
    母子健康に産まれて来ますように😘

• 6月7日
うめやまさん

足の間の真ん中に3本線があるから女の子だよと言われました。
私も女の子だと思います!(^^)

でも妊娠出産に100%は存在しませんので、、、、お名前決めもベビー用品もパパママ次第ですかね 笑
うちは万が一の為に名前は両方決めていました。

• ちーさく

ちーさく

男の子の名前はこれ!という候補が早々と見つかっていたのですが、女の子は全然でして(^_^;
    明日からまた名付けの本とにらめっこです!

• 6月7日