※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、寝かしつけが難しいです。断乳後の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

夜間断乳について…

2~3時間に泣いて起きてその都度添い乳してたんですけど、やっぱり体的にもしんどくなってきたので
夜間断乳したいのですが、なかなか出来ずにいます😭
夜中の泣き声に耐えれるのかな〜。とか考えると出来なくて。
夜間断乳初めてどのぐらいで寝てくれるようになりましたか?
ちなみに抱っこ紐やおしゃぶりはOKなんでしょうか?断乳してておしゃぶりさせたら意味無いですかね?。

コメント

3日目で朝まで寝るようになりました。
うちは抱っこはNGにしました。くせになるとしんどいので…
ひたすら横で寝たふりしました。
私は別室で寝て、主人に丸投げしましたよ。
その方が子どもも諦めるので💦

ままり

うち夜間断乳しても
しばらくは(2-3ヶ月くらい?)は夜中2-3時間で起きてました😅

はじめてのママリ🔰

断乳前は一晩に5回は起きていて、母子ともに寝れずに限界だったので11ヶ月でしました!
初日は寝付いたのが5時近く…2日目は2時半、3日目は1度起きただけでそれ以降は朝まで寝てくれるようになりました😭

2日目まではしんどいですがその分昼寝しますからその間に休んでください。旦那さんの協力が得られる休日がオススメです!

ぐずぐずしているときは抱っこ紐もオッケーです👌おしゃぶりは使っていなかったですが、ひたすらトントンしてました。

娘は3日で諦めて寝るようになりました🤗
起きても私が傍にいればそのまま寝ます。

おしゃぶりも後々卒業しないといけないので出来ればしない方がいいのかな、と思います😂
抱っこは大丈夫ですよ💓

無事 夜間断乳できるといいですね🌸