※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

アンパンマンブロックの選び方や、積み木との違い、レゴデュプロとの比較について相談です。

アンパンマンブロックを初めて買うならどのシリーズが良いでしょうか?難易度や基本となるピースを先に揃える⁇などの観点から教えて欲しいです。
一歳なりたてでまだちょっと早いのですが😅

アンパンマンブロックは、検診でよく聞く積み木つめるかの代用になるでしょうか?積み木より小さいので積みにくいから、積み木は別で買ったりした方がいいですか?

アンパンマンブロックはレゴデュプロ?と何が違うんでしょうか⁈昔からあるレゴみたいにくっ付けるやつで、アンパンマンのはシリーズごとに作るものが決まってるけど、レゴは無限大に近い⁇とかでしょうか?

よろしくお願いします🤲

コメント

りな

うちは1歳になる前にこちらのアンパンマンブロックを購入しました😊✨
小さなセットを個別に買うのと悩みましたが、結果こちらを買って良かったです😳
今では毎日引っ張り出してきて遊んでいます👦
ブロックの効果かわかりませんが、お片付けも上手になりました!ないなーいって遊んだあとはお片付けしてくれます😆

検診で積み木はよく聞きますよね😰
積み木とはやっぱり違うと思いますが、うちの子はブロックを積み上げることはできるように、なりました!
なのでうちは積み木は購入してないです😩✨

• りな

りな

これです!

• 4月23日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    ブロックバケツとかの方がピースが少ないんでしょうか⁈
    ワゴンを買われたんですね!
    初めての中ならワゴンが1番沢山入ってそうですよね‼︎

ブロックもうくっ付けられてるんですか⁇
    くっ付けずに積み木風に積まれてますか⁈

• 4月24日
  • りな

りな

ネットで見つけられなかったのでうちのボックスの写真で申し訳ないのですが😂💦
    このバケツには写真の内容のものが入ってます!結構入っているので飽きずに遊べます🤭💓

気に入って遊んでたのでだんだん、上手になりました🥺✨すぐ倒れちゃいますが積むことも可能だと思います😊

• 4月24日
  • 初めてのママ

初めてのママ

お写真ありがとうございます😊
    すみません!
    やはりワゴンの方がいっぱい入っててやりがいありそうですね!2、3ヶ月先輩でもうくっ付けられてすごいです😊

• 4月24日
  • りな

りな

見えましたかね😞💕
    小さいボックスだとこれよりは少ないと思うんですよね😩
    いずれ買い足すことを考えても、最初からいっぱい入ってる方が買い足すときも悩まなくていいかなと思って😊!
    あっという間にできるようになると思います😆✨これやり始めてから集中力もついたように思います😳
    やっぱりアンパンマンの力は凄いです🥰!

息子さん沢山遊んでくれるといいですね😳💓

グッドアンサーありがとうございました🥺🌼

• 4月24日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    そうですよね、初めてシリーズの中ではダントツで入ってそうですよね⭐️

集中力付くんですね!ちゃんとおもちゃの効果がお子さん身についてすごいです😊ウチもそれ通りに成長していってくれればいいのですが。。。同じ男の子さんですね😄

• 4月24日