※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
ココロ・悩み

顎ニキビで悩んでいます。治らず、色々試しても改善せず、生理前に悪化します。ピルで改善する情報を求めています。

高校の頃はおでこニキビが出来やすくて
大人になった今は顎ニキビ…。

それも、治りにくくなってきて
ニキビ跡+やっと治ってきたと思ったら
またすぐニキビが3個くらいポツポツ出来る

いつになったらニキビ治るんやぁあああ。

皮膚科に行っても同じような薬しか出してもらえんし
( しかも治らない笑 )
メラノCCが効くと聞いて使い続けてるけど特に変化もないし
洗顔だって、化粧水だって色々変えてきたし
ハーブピーリングとかしてみたけど
ぜーーーーーんぶだめ!


生理前だから特に肌が荒れてる😭
鏡見たくない 萎える〜〜

生理周期が長いから治りにくいのかな
ピル飲んで生理周期整えたら肌綺麗になるのかな


みなさん!
私これで治ったって情報ありましたら下さい…🙇🏻‍♂️

顎ニキビだけが凄いんですぅうう
つらいんですぅううううう

コメント

deleted user

ストレスや睡眠不足でも出るって言いますもんね!

わたしは油分の多い食べ物を食べると顎にきびができるのでなるべく避けてます!

こういう使い方をしていいのかは分かりませんが、ニキビ箇所にメラノCCの美容液を多めに塗って絆創膏を貼ると治るの早いってどこかで聞いてやってみたことあるんですが、いつもよりは治りが早かった気がします!

  • 🌷

    🌷

    絆創膏貼るんですか!?
    初めて聞きました😳
    1回やってみます🔥
    ありがとうございます!!

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絆創膏のガーゼ?の部分でニキビを覆う感じです!
    テープの部分だと痛いのできをつけてくださいね😅

    • 4月24日
  • 🌷

    🌷

    わかりました!
    今日やってみます🥺

    • 4月24日
あやか

顎にきびは男性ホルモンの影響が強いって事なので💦ピル飲めば改善するとは思いますよ🤲

市販薬なら命の母とか漢方でいいかな。って思います✨

  • あやか

    あやか

    後、化粧水とかは保湿系がいいと思います。にきびケアだとさっぱりした感じのものが多いですが、顎は汗腺が少ないので乾燥しやすく。乾燥すると脂が多くでます。にきび跡がきになるなら美白の保湿系がいいかと。

    • 4月23日
  • 🌷

    🌷

    ピル飲めば改善するんですね😳
    ただ、妊娠希望なので
    1回命の母飲んでみたいと思います✨

    なるほど…
    さっぱり系使ってました😭
    改善してみます🌷
    ありがとうございます!

    • 4月24日
おもち

食生活はどうですか???

私もだいぶニキビ体質でしたが
無印の化粧水、乳液と
オバジの美容液使って
ほんとに落ち着きました。

妹もかなりありましたが
探しに探して
評判の良い皮膚科に2年以上通って
本当にきれいになりました。
飲み薬とかももらっていて
妊婦さんは飲めないかもみたいで
私はやめちゃいました。

  • 🌷

    🌷


    食生活は一応バランス良く食べようと意識はしてますが、なかなか難しく野菜少なめですね😭

    私も自分に合う皮膚科見つけて頑張ります😭✌🏻
    ありがとうございます!

    • 4月24日
deleted user

ホルモンバランスからくるニキビなら市販で売ってる
pair漢方っていう物がいいですよ!
少し高いし漢方なので臭いんですがw
飲み始めたら顎ニキビよくなりました!

  • 🌷

    🌷

    遅くなってすみません💦
    初めて聞く漢方😳
    薬局行ってみたら
    探してみます💗💗💗

    • 4月27日