※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

①左右の搾乳量に差があり、悩んでいます。左が少なくて右が多いです。搾乳時間を増やそうと思いましたが、左はあまり出ません。何か解決策はありますか? ②赤ちゃんが飲むミルク量について不安があります。時には50mlしか飲まないこともありますが、80ml飲みきってもまだ飲めそうです。このままでいいのでしょうか?

①直母練習中なので搾乳してるんですが左右の量に差があります。
同じ5分でも左は右の倍ぐらい。
元々、胸の大きさも左の方が大きいのでそのせいかなとは思うんですが、母乳パッドを外すと左はあまり吸ってなくて右はずっしり。
右の搾乳時間を増やそうかと思いましたが5分経った頃にはほぼ出てない。

なぜ???( ´・ω・`)

搾乳だと出ないのに母乳パッドは重いって、勿体ないし悔しいし搾乳か直母で出てほしい。

何か解決策はありますか?😔


②生まれてから1週間GCUにいて、退院のときに「今は60mlぐらい飲んでる」と言われました。
それからまだ2日しか経ってなくて、搾乳量が1回で60~80mlなのでそれを飲ませていてミルクは足していません。

50mlぐらいしか飲まない時もあれば80ml飲みきってもまだ飲めそうなときもあります。
このままでいいのでしょうか?

80ml飲みきることが多くなったらミルクを足した方がいいですか?

コメント

みみ

先に左からおっぱいあげてます?
私は左が先が多かったので、吸われてる間右からボタボタ出てました💦

  • あゆ

    あゆ


    搾乳も直母も右からやってるんですけど右の搾乳は全然絞れずパッドはずっしりです😔💦

    • 4月23日
🍎🍏

①私も差かなりありました〜
右の方がバンバン出てました。
赤ちゃんも右の方が飲みやすかったみたいだし…

左の方先吸わせてたり搾乳してて
右側がパッドずっしりしてるって事ですか??

左側の方が出てるときは
右側もじわじわ出てると思います!

パッド、パンパンになる分は
仕方ないです!勿体なくない!

  • あゆ

    あゆ

    片方刺激するともう片方から出ちゃうので右から搾乳して直母も右からやってます😔💦

    なのに右のパッドがずっしりです😭

    • 4月23日
  • 🍎🍏

    🍎🍏



    え〜?!
    なんでだろう…!

    すごい右側の出
    良いんですね!!

    でも多分右で沢山飲んでるから
    左あまり飲まないとかも
    あるかと思います🤱

    • 4月23日
  • あゆ

    あゆ

    張ってて固くて飲めないと思うから搾乳を先にしてって言われて、直母の前に搾乳してるんですよね😓
    しかも直母だと全然吸ってくれないので残念ながら飲めてはないと思います😭

    • 4月24日
  • 🍎🍏

    🍎🍏


    ほんのちょびっとしか搾ってないんですよね?
    搾りすぎで、出過ぎるようになってる可能性はないですか?

    • 4月24日