※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がまだスプーンでご飯を食べられず、コップ飲みもできない状況で、発語も遅れています。歩行も遅めです。アドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月です
スプーンでご飯をまだ食べられず、コップ飲みもできません。
保育園では出来てる子がほとんどです😣
練習はしてるんですが、、
後 発語もまだで、物を渡す時にハイ、と言う位です。

歩くのも3月にやっと歩き始めました。

ゆっくりな子なのかなーと思ったり、本人がしたいと思ったらしてくれるかな?と思ってます。

何かアドバイスあればコメントお願いします😣💧

コメント

じゅん

うちもなかなかスプーン使ってくれず諦めてやる気出すの待ってました。最近やっと自分でスプーン、フォークで食べるようになりましたがこぼして失敗するとママーと渡してきます😅
後月齢にあってない離乳食用の食器なども使ってたので好きなキャラクターや一歳半から使えるスプーンとフォークにしたらやる気出してくれました😊

• k

k

コメントありがとうございます💦
    好きなキャラクターにするなどは盲点でした…アンパンマン好きだし食器変えてみようかな?🤤
    やる気起こしてあげるのも大事ですよね😌

• 4月24日
a'

保育園には通っていませんが、うちはまだ全然しゃべりません🥴
えいっやハイや、なんだか効果音みたいのばかりです笑
でも話すことは大体理解しているようなので気長に待っています☺️
スプーンとフォーク使っていたのに今は手で食べる事が多いです😁
コップ練習をしばらくやめ、コップは両手持ちのアンパンマンにしたら急に飲めるようになりました😱

• k

k

こめんとありがとうございます
    なんだか安心しました💧
    娘もアンパンマン好きなんです笑
    両手持ちのコップを揃えてなかったので、買ってみようと思います!!😌

• 4月24日