※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不眠症ねこ
お仕事

パチンコスロット店のお仕事経験者に質問です。パーソナルシステム導入店での仕事の大変さや主婦が働くことの適切さ、周囲の反応について教えてください。

パチンコスロット店のカウンター、またはホールのお仕事されてる方いますか?
パーソナルシステム導入しているところだから重たい箱を持ったりはしなくていいみたいなんですが、それ以外だと何がキツイですか?
また、主婦が働いてたら変ですか?💦
人に知られるとえっ、パチスロ?!とか良く思われないとかありますか?
苦い経験あれば教えていただきたいです!

コメント

かえさん

独身時代にパチ屋で働いてました!!
パチ屋でしんどいのはあの音でした😭
長く働いていればなれるのですが
はじめの方は耳が痛くてそこから頭痛が辛くて👋後はやり怖顔のお客様とか来られるしクレーマーとかもよくいましたがそれは社員の方が対応してくれますし働いていてしんどいと思ったことはなかったです!!
昼間は主婦の方が多かったですし私が働いている所では人数も多少なり多かったので
子供が熱で早退しているママさんも結構いました!!
パチ屋は一般の人からしたら印象悪いかもですが警察や労働基準局にパチ屋だから目をつけられている部分があるのでブラックとかではなかったですし福利厚生もしっかりしていてパチ屋社員で家族持ちの方も多かったです😊

ママリ

妊娠するまでパチ屋で働いてましたヽ(^0^)ノ
もちろん子供いませんが旦那と結婚して主婦状態の時です!
パチ屋のメリットは給料がいいところだけです。正直(*^_^*)笑

ただ私はパチ屋の経験があるし
だるい客もいい客もだいたい分かるし
接客好きだから
どうせなら給料いいパチ屋だわ~と思って働いてましたヽ(^0^)ノ

だるい客の中には負けたからと店員にケチ付けてきたり当たってきたり、ゴミばらまいて帰ったりしますが
いい客は、勝ったからとジュース代くれたり
世間話したり仲良くなります!

今の時代パチンコもスロットもパーソナルシステムだったり、コインの自動補給だったりするんで、何をするかと言ったら遊戯後の台の清掃や雑用(定期的にトイレチェックや駐車場チェック)警備員がいれば駐車場チェックなどはないと思います(*^_^*)
あとは長い間働いていればカウンターで景品交換ですね!

私が働いていたパチ屋は古いので
箱下ろし、出玉レシート交換、何もかも仕事でしたが、それに慣れていると今のパチ屋は楽だろうなぁと感じます(笑)

ss

独身時代は18でコーヒー、19からは店員をしていました(^^)

まずタバコ臭いこと、音がうるさい、客たち悪い人もいます😭
私のところは田舎なので土日休みとかめったに出来なく、、休みも少なくて仕事三昧でした😭

後は髪色とか接客が厳しい所もありますよね😭

ただ私は自分が大好きなパチ、スロだったので苦痛ではなかったです*\(^o^)/*