※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの右目から目やにが出ています。小児科か眼科に行くべきか悩んでいます。松山市でおすすめの眼科を教えてください。

こんばんは。 もうすぐ4カ月になる赤ちゃんがいます。昨日辺りから右目から目やにがでてきており明日病院に行こうか思っていますが、小児科でしょうか?眼科でしょうか?
また、眼科はどこがおすすめかありますか?
愛媛県 松山市 で教えてくだされば助かります

コメント

みなマル

眼科なら福音寺の大島眼科お勧めですよ🙌とっても子供扱いが上手な先生で相談もしやすいですよ🙌確か混んで入れば車で待つことも可能だったような🤔小児科は発熱の子もいるので迷うどころですね😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^_^明日行ってきます^_^

• 4月23日

愛媛県民ではないですが
最初から眼科行きました!

小児科でも大丈夫だと思いますが
目だと専門医が良いかなと思って😢✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^_^眼科にいきますね^_^

• 4月23日
マリン

参考になるか分かりませんが、、、
小さい頃うちも涙と目やにがすごくて小児科で目薬もらっていました。
何ヵ月か経っても治らなかったんですよ、そしたら紹介状書くから眼科行ってと言われて行きましたが、結局小児科と同じ目薬で終わりました😂

うちは鼻涙管閉塞症ってやつで赤ちゃんのうちはなりやすいみたいなんですが、治らないと手術みたいですが、だいたいは治るみたいでうちもだんだん涙も目やにもなくなりました☺

そうなると最初から眼科行った方が間違いないかもですね☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて下さりありがとうございます☺️
    小児科でも見てくれるのですね🤔
    こないだ3か月検診のとき、皮膚がただれていることを先生に伝えたら薬は出してあげられないから皮膚科にいってねと言われました🤔
    なので、目も眼科がいいですね☺️

急に目やにがで出したので少し心配です😞
    治ってくれたらいいなぁ。。
    ありがとうございました😚

• 4月23日