※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

赤ちゃんが左を向いて寝るのが続いていて心配。添い乳や工夫しても治らず、成長とともに治るか不安。他の方はどうだったか教えてほしい。

生まれたときからずっと左を向い寝ていて、タオルを置いたりドーナツ枕を使ったりと色々工夫したのですが泣きじゃくったり意地でも左を向こうとし、左が目で見てわかるくらい結構へっこんでしまいました😭

今は膨らんでる方で添い乳してそのままタオルを置いたら前ほど嫌がらなくなり反対側を向かせるようにしていますがなかなか治る様子はありません(xдx;)

これからハイハイなと起きる時間が長くなれば絶壁が治ってくるのでしょうか?

皆さんはどうでしたか?(⊙ロ⊙)

コメント

Aynchan

うちも右側が絶壁でした(*_*)
タオル敷いても向きは治らず
向きを直してもすぐ戻り…
女の子だし髪で隠れるしと諦めました…
1歳の今は気付けばマシになってます*\(^o^)/*
決して頭の形が綺麗とは言えませんが…
絶壁ではなくなりました♪

ししまい0829

うちも右ばっかり向いてて、へこんでました(T_T)でも寝返りうったり動けるようになると治りましたよ❤️今では普通のまんまるの形してます👏

あまり気にしなくても大丈夫だと思います😊❤️

masa&koha mama

今から6ヶ月くらいまでが頑張り時かと‼︎
うちの子も一時期に比べるとだいぶマシになってきましたが…夜寝る時に同じ向きばかりで添い乳していたせいか、若干頭の形が斜めです。
もっと努力してあげれば良かったと今さらですが少し後悔してます…💧

これからも続けて寝る向きを気をつけてあげていればキレイな形になるんじゃないかと思いますよ❤︎