※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

2歳半になる息子、1歳の頃から斜視のような気がして眼科に定期受診してい…

2歳半になる息子、1歳の頃から斜視のような気がして眼科に定期受診していました。
今月受診した際、月齢的に検査できるので総合病院へ受診を勧められ、紹介状を書いて頂きました。
その総合病院はコロナ指定病院で市内で感染者が出ています。
皆さんなら今受診行きますか?
もう少し様子を見て行かれますか?
子供の眼の状態が心配で早めに受診したいですがどうすべきか悩んでいます。

コメント

紹介状を書いてもらった眼科にもう一度相談してみてはいかがですか?

お子さんの目の状態には緊急性があるのか、このままもう少し様子見ても大丈夫なのか。
大丈夫ならもう少し落ち着いてから紹介状書き直してもらってはどうでしょうか。
ウチは大学病院で経過観察の予定が入ってましたが、コロナ指定病院だったのと県内でコロナ感染者が出はじめたので7月に予約を延期してもらいました。

このご時世なのでコロナが気になるというのは立派な理由になりますよ😊 
コロナが気になるけど早くみてもらいたいのか、少し様子見てからでも大丈夫と思えるのか。お母さんの気持ち次第だとは思います。 

• はじめてママリ

はじめてママリ

お返事ありがとうございます✨
    緊急性はないため、少し様子を見るのが良さそうなので眼科に相談してみます。
    早く終息してほしいです。

• 4月24日