※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

寝つきが悪くて毎日イライラしています。30分かけても35分で起きるし、1時間かけても3時間で起きる。歯が生えて機嫌が悪いのか、睡眠退行なのか、夜泣きなのかわからない。遊んでみても結局寝れず、困っています。

寝るのが下手すぎです。
30分かけて寝かしても35分で起きるし
1時間かけても3時間で起きるし
歯が生えてきて機嫌が悪いのか睡眠退行なのか
夜泣きなのかもうなんだかわかりません。
諦めて遊んでみたりしますが結局寝つきが悪いので
寝ません。毎日毎日ほんとイライラです。こちらが泣きたい、こちらが寝たい

コメント

ママり

お疲れ様です。
睡眠退行かなーと思います
うちの娘も絶賛同じなので💦
夜中2時間覚醒して寝てくれない時とかきつくてイライラしちゃいます
寝ぐずりもよりいっそう酷かったり
自分も体調悪いし眠いし余裕なくなりますよね

  • るな

    るな

    夜中の覚醒つらいですよね、、😢😢
    昼寝はどのくらいしてくれますか??

    • 4月23日
  • ママり

    ママり

    睡眠退行前は長い時2時間くらい寝てくれましたが、今は細切ればかりです💦長くて1時間、普通で30分未満です😥

    • 4月24日
deleted user

毎日お疲れ様です!

一歳越えれば落ち着きます😭
本当今は忍耐が必要だったり、、、

うちの子も本当誰よりも寝付きが悪くて
イライラの毎日でしたが
夜は12時間寝てます!

また産んだら
寝不足な日々が始まるのか〜と
でも頑張るしかない!って思ってます😭

昼寝はしてますか?
一緒に寝れたら寝て方がいいです!
抱っこして寝ると
めちゃくちゃ長く
寝てくれたりしますよ!

家事はしなくても死なないので
お母さん倒れる前に
ゆっくり休息もしてくださいね!

  • るな

    るな

    昼寝は長くて40分くらいです💦
    あー寝れそう、、って時に起こされます😭😭

    でもこればっかりは頑張るしかないですよね、、!休める時に休みます!

    • 4月23日
まち

睡眠退行かもですね😂
うちの息子も生まれたときから寝るのが下手くそで、1歳まではなみがありました。
今でも夜泣きあますし、寝る前は1時間程機嫌が悪くグズです。
イライラしますよね😅当たり前です。ママリで吐き出しましょう

  • るな

    るな

    イライラする自分にイライラしてしまいます。💦💦
    すぐママリで愚痴ってます笑😂

    • 4月23日
なのか

ママも寝不足だと余裕もなくなるし辛いですよね😭
ちなみに完母ですか?
意外とミルクだと寝てくれるので夜はミルクにしてみるとかいいかもです!