※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が転職したらついていきますか?旦那が地元に転職しようとしています…

旦那が転職したらついていきますか?

旦那が地元に転職しようとしています。

でも今住んでいるところから1時間以上かかり、

私の職場も今住んでいる所から近くです。

こどもが2人いるので、さすがに1時間かかけて出勤、、、ためらいます。
わたしにシワ寄せがくることは間違いないです。

旦那は別々に暮らしてもいいと言ってくれていますが、
それもそれで私的には家族は一緒に住むものって思うので、別々に住んでたら、だんだん家族である意味あるのかな〜と思ってしまいそうです。

私は仕事を辞める気はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

付いて行かないです!
旦那さんが1時間以上かけて今住んでいる場所から通えばいいと思いました😔

みみ

え?単身赴任とかならわかりますが、転職で別々に住むって、、いつまで?永遠に?ってことですか?
絶対ないし、そんなところに転職なんて反対です!!😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの気持ちを代弁していただいたようなご意見です🥺🙏

    永遠にですよ、つらいですよね💦悲しすぎです😢

    別にお金がいいとこや安定なんて求めてません💦💦今の生活で十分満足してます💦
    頑張って反対してみます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 4月27日
パピコ

とりあえず、2人の職場の間らへんに引っ越して一緒に住みます。

それでも、きつければ、仕事を辞めます(•'-'•)

I&S&K

間をとって30分のところに住むところ決めてみてはいかがでしょうか?流石に、1時間だとお子さんが二人いては無謀かなって思いますよ😅

deleted user

中間地点に引っ越すのはどうでしょうか?🥺

☺︎

別々に暮らしてまで価値のある転職なんでしょうか…。お互い譲れないんなら私も中間地点が良いんじゃないかと思います。

ママリ

うちの旦那は、片道2時間のところに仕事行ってます😅

私は、片道2時間でもついて行かないです😵
環境変わると色々ストレスだし大変だし😭

旦那はもちろん、子供が起きる前に出勤し、子供が寝静まってから帰ってくる。
まさにシングルマザーな感じでやってます😅

旦那は、ほぼ寝るためだけに帰ってきます。
家族でいる意味あるのかな〜ってなっちゃう気持ちわかります😭


うちは転職ではなく、移動だったのでなにも言えませんでしたが、転職となれば条件によっては反対してたかもです!

給料めちゃくちゃ上がる!とか、職場環境がよくて旦那が働きやすい!とか、プラスに思える面があればいいけど、そうじゃないなら、そこまでして転職する意味は…??😭って思っちゃいます🥺

deleted user

中間地点に住めば良いかなって思います👏🏻

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさんご意見ありがとうございました😊
心がちょっと楽になりました✨
今回はわたしの気持ちに1番近かった方をグッドアンサーにさせていただきました✨
ありがとうございました💕