※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプー
子育て・グッズ

来年小学生になる子どものラン活について、コロナの影響で大型展示会が中止になりました。写真や画像で購入するか、ショールームに行くか悩んでいます。ショールームでは気になるブランドを見ることができるでしょうか?

来年小学生になる子がいます。
ラン活ってどうされてますか?
カタログを取り寄せ、大型展示会に行くつもりでしたが、コロナの影響で中止になりました。

このような状況で、日常ではスーパーへも子どもは連れて行かないようにしています。

かと言って高い買い物ですし、体に合わないものだと通学も大変なので、写真で見ただけで買うのも気が引けます。。

皆さま実際に背負わせず、写真や画像で確認〜購入されますか?

それともショールームなど行かれますか?
その場合ショールームはどのように選ばれますか?(気になるメジャーブランドが2〜3ありますが、大体のショールームではそれらが全て見れそうでしょうか?1ショールームに付き1ブランドの展示でなのしょうか?詳しい方教えて頂きたいです。)

コメント

ママリ

コロナが落ち着いたら
デパートへ行こうと思ってます!
入学までにコロナが落ち着かなければ、ネットで買うことも検討しています。

• シナプー

シナプー

落ち着いてくれたらいいですよね、、、😞
    ネット検討します!🙏🏻✨

• 4月24日
あーさ

3月に注文しました。
ショールームに行って背負わせて色味も見て決めました。

うちが購入したのは萬勇鞄ですが、ランドセル貸し出しサービス始めたみたいです😊1家庭1つで返送料は負担みたいですが、展示会中止の今ありがたいと思います。色味とかはカタログ請求すると革見本付けてもらえるから、見本で確認ですかね🤔
萬勇鞄が始める前に、ママリで貸し出しサービスについて話してる人が居たのできっと他のところもあるのかなと思います🤔
萬勇鞄はショールームも予約制になりました。入り口で消毒してください。と言われたので対策については考えてもらえてるかと。そんな感じだと安心かなと思います。
色んなメーカーが集まってるショールームは分からないのですみません。

• シナプー

シナプー

貸し出しサービスがあるんですね!!!返送料負担でも、かなりありがたいシステムです。メーカーに確認したしてみます✨
    萬勇鞄も素敵ですよね!
    私も3月に発注できるよう早めに行動しておけば良かったです💦
    ありがとうございます!

• 4月24日