※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスタートのタイミングが悩ましいです。離乳食グッズを揃えるのが難しい状況で、コロナのリスクも考えると迷っています。同じように悩んでいる方はいますか?

来週で5ヶ月になるんですが、コロナの関係で離乳食のスタートのタイミングを迷っています。

スプーンや濾し器、ブレンダーなど離乳食グッズを揃えたいんですが、電車に乗って街に出ないと買えないところに住んでるので今は難しいです😢

あと、何かあった時に病院駆けこめるようにと聞いてますが、このご時世なのでそんなリスクのある時にあえてスタートするのもどうかなと💦

でももう少し待ってもどうせコロナ落ち着かないですかね…。。

とりあえずあるもの駆使してスタートしようかなと思ってますが、同じように悩んでる方いらっしゃいませんか??

コメント

km

息子も来週で5ヶ月です。
私は5ヶ月になったら始めようと思ってました😅
ネットで購入されてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ネットで調べたんですが、足りないものがスプーンとか濾し器とか細かいもので値段も安く、ネットだと割高で送料かかってなんだかなぁ〜と思っちゃって笑
    100均に行きたい気分です😢
    でもそんなこと言ってられないので、ネットで揃えるようにします!

• 4月23日
  • km

km

正直すり鉢とかこし器はなくても問題ないです🙂ブレンダーかミキサーがあれば十分です💦
    スプーンも先が平らなものなら大丈夫ですよ🙂アイスのスプーンとか理想的な形です。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なくて大丈夫なんですね!であればミキサーあるので何とかなるかと😃
    スプーンも専用のじゃなくても良いならありそうです!ありがとうございます😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

コロナ流行る前でしたがネットと頂き物で全部揃えましたよ〜!
うちは5ヶ月後半で始めました☺️
ぴったりに始める必要は無いと思います🙆‍♀️
コロナが落ち着くの待ってたら1歳過ぎちゃいそうだし…新しい食材をどんどん試さないと毎日同じものをあげなければいけないので、普通に進めてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    5ヶ月入ったらすぐ!と思ってたんですが、焦る必要ないですかね〜😅
    とりあえず必要なものが揃えられ次第、ゆっくり始めたいと思います!落ち着くのいつになるか分かりませんもんね💦

• 4月23日

離乳食は、6ヶ月から始めました♡

予防接種や、初の食べ物などいつもより気を使いますよね😣
その分、アレルギーの可能性のある卵や牛乳は少量から丁寧に始めればいいかなとおもいます☺︎♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から始められたんですね!
    アレルギーが怖くて、何かあった時に病院すら今行くの怖いなぁなんて考えちゃって💦
    少量から様子見つつ始めてみようと思います😃

• 4月23日
  かえこ

初めはお粥とかなので、離乳食グッズ?はなくてもなんとかなるとおもいますよ。
玉子とか五大?アレルゲンの食材にいくころにはまだ落ち着いていると信じて初めてもいいと思います。予定通りにいかないものですし。離乳食のグッズはネットで購入してはいかがでしょうか?使いごこちとか意見も見られますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に漉したりするものとか、最初は要らないですかね??
    であればとりあえずは始められそうです!
    卵とかはまだ結構先なんですね〜😃
    グッズはネットで見てみます!割高で送料かかるのでためらってたんですが、せっかくなので100均とかじゃなくちゃんと買います笑

• 4月23日
さくら🔰

私も娘が来週5ヶ月になり、離乳食始めようと思ってます!
私は姉にお古を送ってもらったり、Amazonで買ったりで揃えました!
アレルギー出たら心配ですよね💦
私も心配で2週間前に予防接種行った時に小児科の先生に遅らせた方が良いか聞いてみたら、いつ落ち着くかわからないから始めてくださいって言われました😅
確かに落ち着くまで2年かかるとかニュースで見ますし、待ってられないなと思って私は来週から始めます!
進め方は予定よりも慎重にいこうかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もAmazon見てるのと、あと実家の親にあるもの送ってもらう流れで検討始めました‼️
    アレルギーは心配です…💦でも落ち着くのなんて待ってられないですよね〜。。
    私も、アレルギー出やすいものは慎重に、少しずつ始めたいと思います!

• 4月24日
  • さくら🔰

さくら🔰

今は本当ネットで何でも揃うからすごいなぁと思います🥰
    本当はお店で色々みながら決めたいなと思ってたんですが仕方ないですよね😥
    お互い頑張りましょう🤲

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出来ればお店で見たいなぁと思ってたんですが…そうこう言ってられないので何とかかき集めてスタートしようと思います!お互い頑張りましょう😄

• 4月24日