※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊活

胸がはって落ち着かない状況ですが、生理前でもなく排卵日も過ぎています。何が原因でしょうか?

胸がはって落ち着かないです。大きさも大きくなってます。生理前なら分かるのですが…生理までまだ日にちあるし。ちなみに排卵日は、2.3日前に終わってるはずなんですが…何でしょ〜?分かる方いたら教えてください!

コメント

前向きに🎵は無理っぽい

今は排卵後の卵胞から、プロゲステロンが出てきている頃です。
プロゲステロンは着床できた場合に、妊娠を維持するためのホルモンです。
いつもより胸のはりが早いようですが、ホルモンが多く出てるのかもしれませんね。
特に問題はないと思いますし、もしかしたらうまくいくかもしれませんよ!

• すー

すー

分かりやすい説明ありがとうございます😊何かいつもより胸がピリピリしてて…やっぱりホルモンなんですかね。
    妊活中ですが、今回も残念ながら期待できません。
    何かコロナも心配だし妊活も難しいですね…

• 4月23日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

期待できなかったけど、妊娠できたっていう方もけっこういらっしゃいますよ。
    まだ着床もしてない時期ですし、うまくいってるよう、祈るばかりですね。

コロナはとにかく予防するしかありません。
    やりすぎ!!!くらいしっかり予防してくださいね。

• 4月23日
  • すー

すー

うまくいくと嬉しいですが…なかなかタイミングが取れませんでした。コロナもあるし、ゆるーく赤ちゃん待ちます❣️ お互い可愛い赤ちゃんきますよーに💕

• 4月24日
Yoo

私は排卵日から1週間がもう腕も上げれないほど胸が張り、生理が近づくにつれて張りが収まって行きます!産後からこのようなパターンになってきましたがあまりに毎回張りが酷いので今度婦人科に行こうかと思っています、、🥺

• 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

横から失礼します。
    腕も上げられないほどの胸の張りは心配ですね。
    婦人科ではなく、乳腺外科などに行かれるといいですよ。

• 4月23日
  • すー

すー

コメントありがとうございます。腕が上げられないの辛いですね。それほどでは、ないですが、、、私も生理が近づくにつれて張りも収まるので、それまで耐えます。

• 4月24日
🦒

私は毎周期、排卵過ぎたら胸が張るタイプです。でも生理までの2週間の張り具合をグラフにしたら山型で、徐々に張っていって中間数日は痛いくらいパンパン、生理に向かって引いていく感じです。

でも妊娠した周期は排卵後すぐ張って、4週間は朝目覚めてまず痛い!と思うくらい張りました。すーさんも今周期プロゲステロンの分泌が活発なんですね🙂

• すー

すー

コメントありがとうございます。そこまで痛くないのですが、昨日は張りが強くて…寝つきもあまりよくないです。ホルモンの関係やストレスではないかと思います。

• 4月24日