※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が卒乳後におっぱいを欲しがるようになりました。保育園で影響を受けたのか不安です。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

2歳3ヶ月の娘がいます、1年以上前に卒乳したのに最近「おっぱいのみたい」と時々言うようになりました。。😭日中も哺乳瓶で飲みたいと片付けてあった哺乳瓶を出してきたりします。保育園で0歳児の子と同じ教室なので見ていて影響されたのかなぁ?くらいに思っていたのですが、おっぱいまでのみたがるようになり不安になってきました😞こんなことあった方いらっしゃいますか?どのように対応していましたか?その後はどうなりましたか?教えて頂けたらありがたいです😢

コメント

LiSA

2人目が産まれて、授乳していたら言われて、どうしよう…ってなりました😭

大好きなお菓子とか出して、
おっぱい飲んだら赤ちゃんだから、もう○○食べられないけどいい?

って言ったら嫌だー○○欲しい!ってなりました😅
ストレートに断らずに、どうにかこうにか誤魔化してましま💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    二人目が産まれたタイミングであったのですね😌
    うちはまだ二人目がいなくて、妊娠もしていないので愛情不足なのでは。。という不安があって😭💦

• 4月23日
ちえこ

うちは飲む?と聞くと飲まないと言います。ただ、おっぱいには興味あるみたいで、絞れば出るので絞る(マネ)をしてきます。4ヶ月くらい前は絞ったら、指をつけて舐めてましたけど、最近はやらないですね〜

おっぱい、の魅力を思い出したんですかね?ちなみに、おっぱいは出るんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます。おっぱいは出ないんです。。なのにおいしーい!と言いながら飲もうとします。。😂不安しかないです😭

• 4月24日
  • ちえこ

ちえこ

でないのに「おいしー♡」ですか!それはちょっと不安かも😅ごっこ遊びもはいってるのかな?

そういえば、年長さん位の歳で「実は内緒なんだけどまだおっぱいのんでるの、出ないんだけどねー」って言ってる子がいたと聞いたことがあるので、いなくはないんだと思います!!

絶対ダメっ!!とかだとよくなさそうですよね。私なら、おっぱいに気持ちを向かなくするか、とことん付き合うかの二択ですかね。。アドバイスになってなくてすみません😂

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、コメント欄に返信をしてしまいました💦親身にお答えいただき本当にありがとうございます☺️!!↓

• 4月25日
  • ちえこ

ちえこ

うちも寝たくない!って言います。眠たいのに遊んでいたいみたいで😅絵本やお歌歌ったりして満足してくれるまで寝ません😅

おっぱい飲んでる時の幸せ感をしっかり覚えてるんでしょうね🥰年長の子は女の子でしたよ。一緒ですね!大丈夫ですよ。欲しいものに満たされたり、興味が他にうつれば自然となくなるんじゃないでしょうか。離れたり近づいたりしながら大人になるそうなので、今はべったり時期なだけですよ☺️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

たしかに、今ごっこ遊びが大好きです🤔!それと、今いやいや期なのですが、毎日寝るのが嫌みたいで、おっぱいのみたいと言い出すのは必ず夜お布団に入るときです💦なにか不安やプレッシャーの現れなのかな?と無下にも出来ず、かといって受け入れてしまっていいのか?とモヤモヤです😞年長さんのママさんにそういうお子様いらっしゃったのですね😌いなくはないとのお言葉に少し救われました✨ありがとうございます😢✨