※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

妊娠5ヶ月の医療従事者です。コロナ患者が入院しやすい状況で、休めず悩んでいます。同じ境遇の方いますか?

医療従事者で妊婦の方いますか?🤰私は現在妊娠5ヶ月で、病院勤務でリハビリ職です。
正直いつコロナ患者が入院してきてもおかしくない状況です💦しかし人手不足でなかなか休めません。今まではしっかり食べて寝て免疫高めて乗り切るぞ!と思ってましたが、今日は急にもしコロナに感染して我が子に何かあったら…と涙がポロッと。同じ境遇の方いますか?😢

コメント

あみ

少し立場が違いますが、私は看護師で現在妊娠6ヶ月です。
私はコロナの影響で3月末に退職しました。
職業上、在宅ワークなど一切できませんし、毎日忙しい状況で妊婦だからといって誰も守ってはくれません。
しかもリハビリ職であれば、尚更患者さんと接触する機会が多いですよね💦💦

今となっては、早めに辞めておいてよかったと思います。

• ゆか

ゆか

素早い判断ですね✨素晴らしいです!ほんと在宅ワークなど出来ないので、辞めない限り職場に行くしかないですもんね💦
    リハビリなのでガッツリ患者さんと接します…
    休職する事は考えなかったですか?😔

• 4月23日
ママリ

私は医療従事者ではないので、少し違いますが、主人が医療従事者です💦

職場ではコロナが出てしまっています😭
だからと言って仕事を休めるわけでもなく…
私も今妊娠5カ月で、臨月とかなら最悪帝王切開してお腹の子を救いたいとか思いますがまだまだお腹にいてほしい時期だし怖いです💦
主人の事も心配だし、子供もお腹の子も心配だし…色々考えると私も不安で泣けてきます😭💦

• ゆか

ゆか

ご主人様が医療従事者なのですね✨しかもコロナが出てるならなおさら心配で不安ですよね💦濃厚接触者は自宅待機とかになってるのでしょうか?ほんとに休めないのが現状ですよね😢

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

主人は濃厚接触者ではないので自宅待機にはなってないです💦
    ただ病院自体、外来は全て中止になってます💦
    濃厚接触したと思われる先生方は皆さん検査をしたようです。
    幸い感染が広がってはいませんが怖いです💦

• 4月23日
テレホン

ほんと医療系のお仕事の方本当に感謝いたします。
妊婦さんですら心配な時期なのに、職場が医療系なら尚更ですよね、、、私は歯科衛生士のものです。本当に政府が対応してくれないかな?と思います😭

• ゆか

ゆか

歯科衛生士さんですね✨仕事柄、患者さんの口元を診るので不安ですよね💦
    なんだか今日急に不安が押し寄せてきました。政府は提案はしてくれてますが、あとは各職場の判断に任せるような感じですもんね。

• 4月23日
POOH

うちも人手不足ですが、今週末で産休なのもありギリギリまでは勤務するよー☺️って感じでした😅
産休入ったら家で仕事します✨

• ゆか

ゆか

今週末で産休なのですね✨お疲れ様です☺️人手不足だとなかなか休めないのが現実ですよね💦

• 4月24日
  • POOH

POOH

そうですね😅
    あとは自分しか出来ない仕事とかあると中々引き継ぎしないと入れないですね😓

• 4月24日
ままり

わたしは来週から復帰です💦
よりによってこんな時期に。
不安しかないです😩

• ゆか

ゆか

来週から復帰で、妊娠初期なのですね💦それはかなり不安ですよね…ほんとにいつ自分が感染するか分からない中、それでも働かなければいけない…なんだかなぁ〜です

• 4月24日
はじめてのママリ

私も看護師で、院内にはコロナ疑いの人は何人もいました😞💦
主人も看護師だし、リスクは高いと思います。
毎日、こんな環境でお給料もかわらないし、なんで家族や自分を犠牲にしてまで働かなきゃいけないんだって正直思ってます。今はお金の為に働くしかないですが、早く政府には何とかしてもらいたいです。

• ゆか

ゆか

疑いの患者さんいたのですね💦それは不安というか恐怖ですよね。妊婦さんは自分だけの命じゃないですもんね…働く意味が見出せません。だからといって休めない。ほんとになんとかしてほしいです😭

• 4月24日
カナ18

病院ではなく老健勤務ですが、PTで妊娠7ヶ月です。
病院よりは感染リスクは多少低いのかもですが、デイとか変わらずやってるので、なかなか難しいとこです。旦那もPTで病院勤務ですが、帰ってきたらまずシャワーに入るようにしてくれてます。
私は勤務を少し減らし、義実家に子供を見てもらいつつで仕事続けてます。早めに産休入りたい気持ちと、子供とずっと家にいるのも気持ちがしんどくなるのもわかってるし、お金ももちろん必要なので悩んでますが、もう少し今のままで働こうと思ってます。

• ゆか

ゆか

PTさんですね!老健もデイがあるので、外からウイルス入る可能性大ですよね🦠
    早めに産休入るのも一つですよね!ただこれからお金も必要ですし、私は去年マイホーム購入したのでローンもあります😩悩ましいですが、勤めている限り働くしかないのですね…

• 4月24日