※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

転勤族で2LDKのアパートに住む女性が、子供たちに自分たちの部屋が必要か相談中。九州圏内の転勤で単身赴任手当なし。

異性の兄弟をおもちのかた、教えてください!
うちは転勤族で、いまのところマイホームを建てる予定はありません。いまは2LDKのアパートに住んでいて、家賃はほとんど会社からでています。
3歳の女の子と0歳の男の子がいるのですが、大きくなってくるとやっぱり自分たちの部屋があるほうがいいんですかね??

ちなみに転勤は九州圏内で、単身赴任の場合は手当てがでないようです( ;´・ω・`)

コメント

ジャンジャン🐻

夫婦ともに異性のきょうだいで、子どもも異性です。

うちは相談せずとも分けるって認識になっていますね(^^;;

• コキンちゃん

コキンちゃん

やっぱりそうですよね!
    まーほりんさんはマイホームもお持ちですか??

• 6月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

まだ賃貸ですが、近々マイホーム計画が出てるので、そんな話になりました(^^;;

• 6月7日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね!羨ましいです(,,・д・)

賃貸だとこどもひとりずつの部屋は難しいですよね((T_T))

• 6月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうですね…>_<…

こちらは田舎なので、借家などもありますが、転勤てことは、そううまく見つかるかもわからないですもんねT_T

• 6月7日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

けっこう田舎を転々とするみたいなのですが、転勤の1ヶ月前とかにいきなり言われるみたいで(^^;

旦那は家賃出るのに家建てたらもったいないって言うんですけど、どうしたらいいのか…( ;´・ω・`)

• 6月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あ‼︎前に賃貸2つ並びで借りてるおうちがありましたよ〜^o^

いちおうひとつの案としてw

• 6月7日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

賃貸ふたつ!リッチですね~( 。゚Д゚。)
    いちおう参考にさせていただきます♡笑

• 6月7日
メロンパン

私も主人も異性兄弟、我が子も2人目女の子なので異性になります。
当たり前に部屋は別々でした。
今はマイホームで4LDKなので部屋はすでに用意してあります。賃貸でも3LDKに住んでいたので、そのままでも部屋は別々に与えたと思います⑅◡̈*

• コキンちゃん

コキンちゃん

3LDKの賃貸ってけっこうな家賃ですよね😅
    うちは物が多いので3LDKでいけるかな~という感じです(^^;
    マイホームうらやましいです((T_T))❤

• 6月7日
ちぇりりー

子どもではなく、私の話ですが弟がいます。
私が小学校高学年くらいまでは同じ部屋でした。それまでは別に同じ部屋だからって気にならなかったような。。
でも、女の子でスポブラとか付け出したら、着替えの時に気になりますよねf(^_^;

• コキンちゃん

コキンちゃん

やっぱり年頃になると、着替えとかも気になりますよね( ;´・ω・`)

単身赴任の手当てが出るなら喜んでどうぞ~ってかんじなんですけどね(^^;

• 6月7日
  • ちぇりりー

ちぇりりー

うちの実家はちょうど私が中学に入るときに家を建てて、それから弟と別々の部屋になりました。
    そこからは父は単身赴任もしてましたね~。
    その頃から、部屋の問題だけじゃなくて勉強の問題も出てくるので、父の転勤にはついていかなくなりましたね。学校が変わると教科書とか変わって内容についていけなくなるので…。
    単身赴任だと生活費もかさみますしね。色々難しいですね(>_<)

• 6月7日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

なるほど!転校させるのもかわいそうと思ってたのですが、教科書とかの問題もあるんですね!
    ほんと難しいです((T_T))ありがとうございます!

• 6月7日
mako0829

私の話ですが弟がいるので、上の子が小学校に上がるくらいには別々の部屋がありましたよ!周りのお友達で兄弟がいる子もそうでした。和室いれて4LDKでしたね。
うちはまだ2人目生まれてませんがたとえ同性でも部屋は一つずつ与えるつもりです。

• コキンちゃん

コキンちゃん

やっぱり4LDKは欲しいですよね!
    夫と改めて相談したいと思います!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 6月7日
  • mako0829

mako0829

思春期は女の子も男の子もそれぞれいろいろあるので、お家の中でもひとりになれる空間は必要だと思います。
    うちはマイホームですが、実家より少し狭くなり、3LDKですので、子ども部屋2部屋と夫婦の寝室部屋って感じです。マンションに住んでいるお友達もお子さん2人でしたら最低3LDKですかね。
    上のお子さんが小学校上がってから転勤が多いとちょっと可哀想かもしれませんね。女の子は特に発達が早いので幼稚園年長さんくらいからグループで遊ぶようになったりするので…(´×ω×`)

• 6月7日
azu66

姉と兄がいます。
姉とはアコーディオンカーテンで区切っただけの部屋でしたが、兄とは分かれていました。

夫は姉、兄がいますが、姉とは別の部屋、兄とは同じ部屋でした。

男の子は特に、思春期は色々ありますからね(^^;)1人の空間があったほうがいいかと。。。