※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
子育て・グッズ

米子市で休んでいる仕事の方や給料について教えてください。

米子市で保育士をしていますが、
保護者の方が仕事がコロナで休みになったとの事で
半分以上休んでいます。
米子の会社もたくさん休みになっているんですね。。
なんか都会の話かと思いました。
詳しく把握してないのですが
米子市は休みになっているのは
どんな仕事の方でしょうか?
みなさん実際給料減ったりダメージありましたか?

コメント

🌸

米子市内は保険会社、水回りメーカーのショールーム、はテレワークだったり休業だったりという話を聞きました!
私はカーディーラー勤務ですが、車を購入するお客さんが激減なので営業マンの給料は減ってるみたいです😅

しおり

イオンの飲食店で働いてます。
16日に緊急事態宣言が発表され翌日17日に営業短縮か休業の話し合いがあり、結局休業となり、18日からずっと休んでます。
給料は20日閉めなので、3日分の給料だけ無いので少しダメージあります。21日から5月6日までの給料も無いので5月末の給料は覚悟してます笑

🌶

皆生温泉組合で働いていますが当たり前ですがお客さんがおらずお店のお土産も賞味期限が切れる一方で売れません…組合はコロナの件で電話対応に追われていますが忙しいのはそれだけです😅旅館も休館が多く静まり帰ってます😭