※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1歳2ヶ月の男の子を育てている女性が、2人目の子供を欲しいと思っています。過去に流産した経験があり、赤ちゃんを欲しいと思うと出来ないのではないかと心配しています。赤ちゃんを欲しいと思わないようにする方法や、赤ちゃんを欲しいと思うと出来ないという話を聞いたことについて相談しています。

初めての質問です!
今1才2ヶ月の男の子を育てています。元々子供が大好きなので出来れば3人欲しいなって思ってます。

実は1人目が1才になってしばらくして2人目を妊娠してたのですが、妊娠3ヶ月で流産してしまいました。それが分かって自分を凄く責めました。でも、主人も自分の両親も主人の両親も私のせいではないからそんなに責めなくて良いよって言ってくれたし流れてしまった赤ちゃんの分まで今いる子供をたくさん愛して育てようって決めました!

でも、今直ぐでないけれどいずれか2人目欲しいって思ってます。でも、よく言いますが赤ちゃん欲しいって思うと出来ないって聞きますのであまり思わないようにしてるのですが欲しいって思う時があります。

みなさんは、赤ちゃん欲しいって思わないようにするためにどんなことをしてましたか?また、赤ちゃん欲しいって思うと出来ないって聞きますが本当でしょうか?

長い質問ですいませんが、読んで頂いてありがとうございました😊

コメント

あーか

欲しいって思わないというか、私は完全に諦めた時に2人目が出来ました💡

トモヨ

欲しいって思わないようにっていうか、妊活を意識し過ぎないように過ごしてました✋

2人目はタイミング取ったケド上手くいかなかったし失敗したって思ってたので、陽性反応確認した時はビックリしました(笑)

092159

欲しいと思わないと言うより、ストレスを溜めないって事なんじゃないですかね?
欲しいと思っていいけど、考え過ぎないように、心も体もリラックスするのが良いのでは?
うちは欲しいと思った時、思ってない時両方授かりました。

まあゆ

私は4人とも欲しい!と
思ってる中で授かりました😊
ストレスはよくないと
聞くので食べるものも
生活スタイルも結構自由に
してました😂

4人目のときは
欲しい気持ちと同時に
基礎体温や不正出血があって
この周期は厳しいかな…と
思った時にきてくれました🎶

ピコたん

私は、不妊治療のさなか夫婦関係が悪化していき、もうこの先治療はできないな、これがラストだな、、離婚かも、と思った最後の移植で双子妊娠中です。
ストレスマックスで、旦那からはもう子供はいらない、離婚したいと言われ、激痩せしつつの妊娠です。
参考にならないかと思いますが…