※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももくろ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がイヤイヤ期で、反抗やわがままが増えています。トイトレも始めたが拒否します。この行動はイヤイヤ期の一部でしょうか?

2歳3ヶ月の娘が最近イヤイヤ期です🥺
なにをするにもいや、やだよー、ダメ、いちゃい。
と言われます。
又、最近とてもひねくれていてこの性格なのかイヤイヤ期なのか分からないです。
例えば朝、服を2、3着分だして選んでもらってるのですが
こっちがいい!と言うから選んだほうを渡すと
やーだ、こっち!と違う方を指指す。。。これを何回か繰り返します。。。笑
散歩いくー!というのでじゃあくつはいて上着きよって上着出すと、いかない!っていいます。
じゃあ行かないんだね?って私がいうと
やぁだ!いく!って怒ります。
イヤイヤ期なのか、なにか私に訴えたいのか、性格なのか心配になります😭
ちっち出たー!うんち出たー!と最近報告してくれるのですが、じゃあオムツ変えよ。と言っても
ヤァダ!言って逃げ回ります、、、笑
トイトレもはじめたので、じゃあおトイレいく?って言ってもいかにゃーい。。。
ひとつひとつ反抗してくるので私もいいかげんにしなさい!って怒ってしまったりします。。。
イヤイヤ期にはよくあることなんでしょうか??

コメント

deleted user

イヤイヤ期ですねー。でも全然可愛らしいイヤイヤ期です!
これからもっとすごくなると思いますよ😱

  • ももくろ

    ももくろ

    なんかこんなひねくれた性格で大丈夫か将来と思ってしまって🥺
    これからもっとひどくなるんですかね😭頑張ります😭

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、イヤイヤ期なってから、性格わるっ!って思いましたよー😅うちは気も強いので将来不安ですー🤣
    今はイヤイヤから、自分で!になって、1日100回ぐらい自分で!って言ってますー

    • 4月23日
まよ

全く同じ感じです🤣
息子はコレにプラス「ボクがする!全部したい!」です🤣

有難いことに自粛で時間があまりに余ってるので心に余裕を持ってながーーーーーい目で接せれてます!

さち

2歳1ヶ月の娘がいますがほんとにそんな感じです😂もーイライラしまくりです!!!笑
プラス最近は自分する!!と自分でやるって言い始めて出来ないと泣くし手伝うと泣くし、もうなにしてもダメです!お手上げ状態です🤷‍♀️笑