※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
お出かけ

ふと思ったのですが、、、みなさんから見て、これってきちんと"自粛"に…

ふと思ったのですが、、、
みなさんから見て、これってきちんと"自粛"になっていますか?

都内に住んでます。
買い出しは、週1.2回です。
本当は週1にしたいのですが、日持ちしない野菜など足りなくなった際にもう1回買い出しに行くことがあります。
スーパーに入るのは私だけで、旦那さんと子どもは公園やらお散歩していてもらっています。

ほぼ毎日、公園に1時間ほど行っています。
もちろん行かない方がいいのでしょうが、、、とにかくやんちゃな男の子で引きこもり生活は厳しいです😅
マンションなのでお庭もなくベランダも狭く。
お家遊びグッズも色々買い足しましたが、引きこもってると家中走り回り最終的にグズってしまうので私も子どももストレスです💦

公園に行く際は、遊具には触らせず、広いスペースで遊んでいます。
子どもが多い地域なので人の少ない時間帯となると、〜9時か 16時以降になってしまいます。

居住地域にママ友は居ないので(笑)、公園で立ち話することはありません。

TVやネットで自粛自粛と言われていて、「これ以上どうやって自粛すればいいの?😭」と思ってしまいます。
遊びや飲みに出かけてる一部と不届き者に対しての言葉でしょうが、なんだかもう訳が分からなくなってきてしまいました😭

もう2ヶ月近く、居住エリアから出ておらず、いろいろ頑張ってるつもりですが。。。
みなさんから見て、"自粛"になっていると思いますか?

コメント

a

自粛だと思います!
自粛頑張りましょう☺️

• きらり

きらり

ありがとうございます!

• 4月23日
ママリ

私の意見としては自粛にはなってないと思います。
ストレスたまるのはわかりますが、コロナにかかるよりかは何千倍もマシな事じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🙇🏻‍♀️
    批判的でなくただの疑問なのですが、公園に行くあたりが自粛になっていないのですかね?参考にさせてください😊

• 4月23日

うちも誰もいない近所の公園には行きますよ。人が居なければいいと思います。人が来たらすぐ帰ります🤭

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    人の居ない公園が無いので、うらやましいです😭

• 4月23日
home

自粛にはなっていると思いますが、うちは買い物すら出かけていなくて、もちろん公園にも行っていません💦なので本当に家から1歩も出ない・家族以外の人とは一切近付きません💦買い物は週1回ネットスーパーに切り替えました。週1回でも家族4人の3食全然やりくりできます。野菜も冷凍保存できますし、きちんとした保存方法にすれば1週間保存できるものも多いですよ。
お家遊びグッズも買いに行くのはもちろん不要不急、ネットショッピングにしてもダンボールには1日ウイルス生き残るとニュースでやっていて怖くて利用していません。家にあるものを工夫して手作りおもちゃを沢山作ってあげて、かれこれ2ヶ月たちましたが、子供達は毎日楽しそうにしています😊

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    食材もいろいろ工夫してますが難しい時は週2になる時も出てしまいます😭たまにですが。
    お家遊びしてくれるお子さんでうらやましいです。典型的なやんちゃボーイで、どう試行錯誤しても うちは引きこもりは1〜2日が限界です😭

• 4月23日
  • home

home

先に1週間分献立決めるといいですよ❗️昼も旦那いるし、次女はまだ離乳食で別メニュー、長女は普通に大人と同じように食べる我が家でもこの方法で1回で足りています🤔
    娘が外にでなくても大丈夫な子なわけではありませんよ。公園遊び大好き、お散歩行きたいと言いますよ。お布団を遊具に見立てたり、毎日違う遊びを次々やってあげることで、飽きさせない工夫をしています!
    私が我慢できないからと外にでてしまったが為に子供達感染させるなんて言うことには絶対なりたくないので❗️
    どんなに大変でも、外にでたがっても、強い意志で私がなんとかする!絶対ださない!感染させない!と思い日々生活しています。

• 4月23日
お腹痛い

うちはネットスーパーのみ
公園にも行ってないです。

が、充分自粛だなと感じます!
お互い頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

田舎ですが公園にも行かなくしました…
行きたいのは山々ですが😭

今はベランダにレジャーシート敷いて寝転がりながら日光浴してます😂

ひーこ1011

住んでる地域で感染者が出ていないなら今のもので十分だと思います。
でも、都内だと感染者数も怖いし、ちょっと怖いな…と思います。

うちの市は感染者出てませんが、買い物は基本家族に預けて私のみで行きます。
ごく稀にどうしても足りないものだけ散歩がてらにコンビニとか人が少なそうなお店に買いに行くことはありますが…

あいうえお

自粛になってると思います😆
公園毎日行くのはどうかな?と思いましたが、遊具に触らせずに誰とも交わらずに遊べてるならアリだと思います🥰

うちは、私が妊婦ってこともあり、買い物も旦那に週一でお願いして、お散歩行くと公園行って間違いなく遊具で遊んじゃうので、お散歩も公園も行けてないです😭
でも庭があるので何とかなってます!

妊娠してるから、本当に家の敷地から1歩も出てないような生活してますが、してなければスーパーとかは子ども預けて、自分で行ってたと思います!