※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiki
子育て・グッズ

5月の3歳児検診が迫っていますが、緊急事態宣言下でも中止や延期の連絡がない状況。保育園では検診に行く子もいるとのこと。検診は不安だが、市役所に相談すべきか迷っています。

5月に3歳児検診があります!

この時期に、緊急事態宣言も出てるのに、中止や延期の連絡はありません。

保育園の先生曰く、検診行ってる子いますよ!

とのことでした💦


おもいっきり三密😱


行きたくないのですが…皆さんならどうしますか!?


市役所に相談の電話とかしたらいいのかな😥?

コメント

ふーさんママ

相談してみてはどうでしょうか。
予防接種と違って少し遅れても差し支えないと思いますし…。
うちの自治体は延期になっているようです。

  • Kiki

    Kiki

    普通 延期になりますよね🤔
    一度電話してみることにします!

    • 4月23日
su

相談しても良いと思います!
うちは下の子の1歳半健診が今月末の予定でしたが電話で延期したいと相談しました💦

結局、数日後に延期の連絡が来ましたが同じように延期したいと電話した方が多かったようですよ😊

この時期に集団で集まるのは心配ですよね😢

  • Kiki

    Kiki

    親子 数十人が狭い建物の中に集まるわけですから、今の時期では完全にアウトですよね😱
    私も電話してみます💦

    • 4月23日