※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
ココロ・悩み

緊急事態宣言や外出自粛だけではコロナウイルスを封じ込めるのは難しい。ワクチン待ちが唯一の方法かもしれず、その間にどれだけの犠牲が出るか心配。日本の行く末も不安。

緊急事態宣言、外出自粛
これだけで本当にコロナウイルスを
封じ込めることができるのでしょうか…?

正直あまり成果を感じません…
外出自粛だけでは抑えられない状況になってると思います。

都市封鎖ができないのであれば、ワクチンが出るまで
待つしか方法はないように感じますが
ワクチンができるまでどれくらいの人が亡くなるんだろう?
と思います。もちろん私もワクチンができるまでに
亡くなっているかもしれないし
どうなるかわかりませんよね…。

日本はどうなるんだろう。。。

コメント

a

ワクチンができたとしてもワクチン打ちに行ってるその待ち時間で感染して帰ってきそうな気がしてなりません😭
外出自粛といっても自粛ですから、みんな自分はかからない、関係ないと思って出歩いてる人ばかりです😥お隣さんなんて小さな子供連れて毎日買い物袋下げて帰ってきてます💦

• ひま

ひま

他人事に思っている人がいる以上
    感染者は変わらず増え続けていくでしょうね😔
    そうなんですね💦なにか事情でもあるんですかね😔

• 4月23日
W.H mama

封じ込めることはできないと思います💦
感染ピークを遅らせるための外出自粛だと思うので
いまは、医療崩壊を防いでいる状況かなと💦
風邪と同じで、簡単に人に移ってしまうので
インフルエンザ同様、特効薬ができるかワクチンが開発されないと
完全な封じ込めには至らないかと😥

• ひま

ひま

それでももう医療現場も限界寸前ですよね…
    ワクチンができるのはいつになるんですかね…😔

• 4月23日
れんこん

コロナ、、本当に怖いです😭自分もいつ感染するかわからないし、感染した場合死ぬかも…とかいつも考えてます…

それに子供も休校でずっと家にいるし、宿題をなかなかやらないのでガミガミ怒ったり、3人の子供の世話や昼食の用意など増えた家事に精神的にヘトヘトです…😭

1日も早く普通の日常が戻りますように🥺

• ひま

ひま

ここまで感染が拡がっていると、自分もいつか絶対かかるだろうと思ってますし、最悪死んでるかもしれないって考えます😔
    子どもと毎日家の中でこもっているのも正直しんどいですよね😔💦
    早く穏やかな日々に戻ってほしいですね…

• 4月23日
カバゴン☆

封じ込めるのは無理だと思ってます。

かかって免疫を得るか、ワクチンが出来るまでは…

自粛しないで国民が一気にかかってしまうとすぐ医療崩壊してしまうので、それを防ぐ為の自粛かなと思ってます。

封じ込めるには人の流れを完全にシャットアウトして、海外からの入国も止めて、ほんとに誰一人家から出ずに過ごすとかしないと無理かなと…

けどそんな事は不可能ですしね💦

早くワクチンが出来て欲しいですね💦

• ひま

ひま

封じ込めるにはやはり都市封鎖をするしかないですよね…😔
    そうはいかないのでやはりワクチンができるのを待つしかないですよね…
    どんな病気でも何があるかはわからないですが、薬やワクチンがない病気というのは本当に怖いですよね…

• 4月23日
豆柴

私も休日の外出自粛だけじゃコロナを抑えられないと思ってます😰スーパーなどの買い物も結局外出しますし、お子さんいる方で何も考えてない人は公園で普通に遊ばせて自分達親は井戸端会議してますしね😓
平日は仕事で都市部にみなさん通勤されてるし、在宅ワークの人の方が少ない現状ですよね。

都市封鎖などが確かに一番効果的なのかなと思いますが、日本の法律じゃ厳しいですもんね💦
ワクチンや薬が出るのとあとは全員が抗体を持たない限り安心な日常戻らないのかもしれません😔💦

• ひま

ひま

結局日々感染者は増えていってますし
    結局医療崩壊も時間の問題では?と思いますね😔
    在宅ワークできてる人なんてあまりいないですよね😭私自身も在宅ワークのできない職種なので毎日モヤモヤしています😔
    ワクチンが1日でも早く出来たら良いですよね😭

• 4月23日