※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アルコール中毒?依存症?長文になります(;A;)現在、同居中の義父につい…

アルコール中毒?依存症?
長文になります(;A;)

現在、同居中の義父についてです。
同居前から私たちがいる県に用事があった際に
義父、義母が泊まりに来ることが
たまーにあったのですが、
その時からアルコール飲んでて
たまーに見るくらいだったので
そこまで気にしなかったですが、
毎日一緒にいるようになって
その光景を見るようになって
結構嫌になってきました…😢💦

まず、毎日飲むのは当たり前です。
飲まない日はありません。

仕事上お昼に帰ってきたり
夕方に帰ってきたり
夜に帰ってきたりと
まばらなのですが、
帰ってきたら速攻飲み始めます😢
ビール、焼酎、ハイボールなど
いろいろなお酒を飲んでおります。
その日の気分なのかわかりませんが
ビールとかハイボールなどの缶類は
何本飲んだか分かりますが、
焼酎はでっかいボトルなため
1日どれくらい飲んでるかわかりません😩
そして飲んだら記憶がなくなるみたいです。
なので実質毎日飲み始め以降は
あんまり記憶に残ってないみたいなので
飲んでる最中に話した内容やテレビの内容
出来事など全て忘れています。
なので翌日以降に何度も同じ質問されたり
見終わった録画を見たりしています🙄

そしてお酒飲む前も私の娘、
義父からしたら初孫に
もうデレデレ…
抱っこしたいのも分かります。
顔みたいんだろうし
話しかけたいんだろうなって思いますが
ほんとに気持ち悪くてやめて欲しい😢
特にお酒飲んだ後は酷くて
私がお世話してたら
ずーとついてまわるし
正直鬱陶しい。
私の体調を心配してくれてるんだろうけど
何回も同じ質問(忘れちゃうから)
母乳は出てるのか?
昨日は何回何時に起きたのか?
うるせーよ。🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
酔ってるから何言ってるか分からないし
お酒くさすぎるから
娘に顔を近づけないで欲しい🤮

義母も旦那も呆れてます😢
お酒飲んで酷い時には
車から降りて家に入る前に
力尽きて外の地べたで寝たり
おもらししてしまったり
ほかも色々とやらかしてます。
でも凄いことに次の日には
忘れてるので、義母のキレてる雰囲気で
昨日やらかしたんだ。と気づくみたいです。

同居前までは話は聞いてたけど
実際目の当たりにすると
嫌な気持ちにしかなりません🤢
同居やめたい。。。

コメント

Ri🫧

アルコール依存症ですかね🥺
独自では絶対治せないので
病院に行くことをオススメします😱

にしても、酔った時は
だるいですね😫www
主様の、うるせーよ。は
笑いました🤣
是非ゆってやってください😝
きっとお酒やめられないし
少しにするってことすら
出来ないと思うんで
このままだと同居やめるからって
旦那様が義父に言えたらいいですね🥺
どちにしろ無理せずに😭😭

5人のまま

依存だと思います。

アル中はもっと凄いです(*^^*)

とん

それをそのまま旦那さんに言ってみたらどうでしょう。同居してくれてる嫁が困ってるんだから何か対策してほしいですね😥
それか産後お酒の匂いが駄目になりましたって言って近寄らないか🤔