※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーの方の買い出しや日中の過ごし方について、どのようにしていますか?外出自粛で家にいることが多く、節約しなければならない状況ですが、子供との外出や母親としての役割について悩んでいますか?

シングルマザーの方、買い出しなどどうしていますか?
スーパーなど子供連れて行きたくないけど、連れて行かざるを得ないですよね。
ネットは割高ですし、コロナで収入減り節約しないとやっていけません。
あと日中どのように過ごしていますか?
私は今、会社も休みで保育園も休んでます。
外出自粛でずっと家にいると触れ合う人は母親だけになりますよね。
今はそんな感じですか?

コメント

ゆき。

買い出しとかは連れて行っちゃいます🙂
昼間は、基本仕事が休めないので保育園連れて行ってます! 
休みの日は家の中でトーマスとかジャングルジムとかで遊んでます🙂

なっちゃん

仕事終わりに買い物を1週間程の物を買うようにしています!

ですが、子ども連れで
買い物してる親子も見かけますよ!

うちは一人っ子なので
もう1人いたら
なんとか2人でケンカしながらも遊んだりしてるんだろうなって思いました。

一人っ子なりに
私がとにかく寄り添って
一緒におやつ作ったり
一緒にお絵描きや
お勉強もしています。
来年、小学生なので、、笑

あとはアパートの駐車場で
縄跳びしたり周辺を少し
散歩していますよ!

はじめてのママリ🔰

私もシングルです。
最近コープの宅配はじめました!
割高ですが、今の状況を考えるととてもありがたいです。
足りない物は買いに行きますが、車で待っててもらってササッと買い物済ませます。
日中はDVDや粘土したり、外を散歩したり家の前で追いかけっこくらいですね😂
触れ合う人はばーばと私だけで、元旦那や友達とは会えないのでテレビ電話でコミュニケーション取ってます😂