※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめり
その他の疑問

2回くらいあった6歳の子と3歳の子が気になるんですがどう思いますか?私…

2回くらいあった6歳の子と3歳の子が気になるんですがどう思いますか?
私には2歳半と4ヶ月の子がいます。

3月に家から数メートル離れた公園に行ったら
6歳の子と3歳の子が2人で遊んでいて親は居ないようでした。(直接聞きました)

その上の子が木に石を投げたり、錆びた長い鉄筋見つけたみたいで頭より高くあげたり、3歳の子はペットボトルのキャップ咥えたまま走ったり
危ないなーと思っててなんか怖いし離れようと思って
帰るねーって言ったら、暇やから行くわ!ってついてきて、さすがに家まで来られるのは困るので、私の家の前の公園で少し遊んでました。

すると6歳の子が小学校の友達を見つけたみたいで追いかけてどっか行っちゃって、3歳の子放置で私もその子を置いて帰る訳にも行かずどうしたもんかなーみたいな感じなりました。

私は自分の子2人見るのに精一杯なので、その3歳の子がまたフラフラするんですが、追いかけたりも出来ず😅
いつもそんな感じなのか、お兄ちゃんと合流したっぽいので、そろそろ帰るから自分達もおうち帰ってねって言って私と息子達は帰りました。

今日また家の前の公園で遊んでいたら
この前の兄弟が来て1メートル位の竹?切ったようなやつ(先も割れてて尖ってる)ものを持っていて(本人は剣だ!と言ってました)、3歳がどこから取ってきたのか園芸用の柵のすのこ?みたいなの持ってて、6歳が剣持って長男を追いかけてきたから「それ持って追いかけるのやめて!」って怒っちゃいました😬💢
何も持ってないで追いかけっこするのは別にいいんですが😞

「なんで?」って言われたから全く悪気無し、振り回してるし危ないし、息子もまだ2歳で危ない事もよく分からないから急に近付くかもしれないしって説明して、買い物行くからじゃあねって離れて、特に用も無かったのですが1度スーパーに行くふりしました。
この間車で通った時にコンビニから2人出てきて横断歩道でも無い道を渡って家に帰っていくところを見たので多分ずっと子供だけなんだと思います。

放置子なのかな?とも思いますが、どこかに連絡とかしてみた方がいいんでしょうか?その子達が加害者になるのも被害者になるのもどちらにせよ子供だけでは不安だなと思います😞

コメント

コッコ

凄くわかります!いますよね!見てとヒヤヒヤする!上の子もほんと友達見つけると下の子放置で帰るに帰れないって事は私も何回かありました。上の子がしっかりしてても3歳の子を連れて2人で近くても外に出すのは私はしません!どーすればいんですかね!?役所に電話とか!?こーゆー子が居て気になるとかですかね!?どーしましょね笑
下手に親とかに言うと絡まれそうだし!困りましたよね!
私も出来るだけ絡まないようにしでした!居たらその公園やめるとか来たら帰るとか!

• あめり

あめり

上の子に3歳の子の面倒は無理ですよね😅友達がいたらそっちに行ってしまいますよね😞
    3月に会った時は3歳の子はコーラ飲んでて飲み終わったペットボトルをその辺に捨ててたので、私があそこに捨てようねとゴミ箱に連れて行って。なんで私が教えてるんだろう?とか思いました笑

年齢だけは聞いのですが、名前とかも聞いておけばよかったです😞

• 4月23日
ママ

通報した方が良いと思います。ネグレクトなのか、仕事休めなくて留守番させてるのか分かりませんが、自動相談所からしたらマーク家庭に値すると思います。

• あめり

あめり

児童相談所ですかね?このコロナで休校してから見るようになったので留守番なのかもしれませんね😅ちなみにその2人が出てきたマンションは見たのでそこに住んでるのであれば校区から小学校は分かります。小学校に言うか児童相談所か迷ったのですが、考えてみます。

• 4月24日