※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆もも☆
子育て・グッズ

ピジョンの乳首をMサイズに変えてもいい時期ですか?変えるタイミングが分からないので教えてください。

生後3ヶ月です。
いまピジョンの乳首Sサイズを使用しています。

SSからSに変える時は、飲む量が増えて時間がかかってたので変えたのですが、最近はずっと同じ量できてて、10-15分で飲みきっているのでMに変えるタイミングがいまいち分かりません。

3ヶ月を過ぎたので変えていいのでしょうか??
変えたタイミングなど教えていただけるとうれしいです(*^^*)

コメント

2-kids-mam

私はその月齢になって試しに飲ませてみました。
結果的に口から溢れて、大きかった様なので、またサイズを戻して、またしばらくしてから試しに飲ませてみて…ってやりました。
いずれサイズが切り替わるので、無駄にはならないと思いますし、試しに飲ませてみてからでも良いのかなと思います。

aab

私も迷いましたが、息子は未だにSとM使っいます。
早飲みタイプなので。
その子によって飲むペースが違うのでパッケージに書いてる目安は気にしなくていいかなと思います(*^^*)

☆もも☆

ありがとうございます!
普通に飲めているので、しばらく様子を見ることにします(*^^*)