※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり❤
お金・保険

1月に新築建売を購入しました!助成や給付金など教えてくださーい!お恥ずかしい話ですが、何もわからなくて....

1月に新築建売を購入しました!
助成や給付金など教えてくださーい!
お恥ずかしい話ですが、何もわからなくて....

コメント

2児まま

エコポイント
すまい給付金
住宅ローン控除
があります☺

• かな

かな

横から失礼します。
    エコポイント、住まい給付金、住宅ローン控除について詳しく教えてください。

あと、その家に住んでないと上3つ対象じゃないですか?

• 4月25日
  • まり❤

まり❤

私も詳しく知りたいです😌💓

• 4月25日
  • 2児まま

2児まま

エコポイント
    期限は忘れましたが、設備や仕様によって最大で35万ポイントをもらえ、家具家電やカタログに掲載されている商品と交換できます。
    申請書類を揃えてくれるHMはありますが、正式名称は次世代住宅エコポイントなので検索してみてください。
    すまい給付金
    こちらも期限はありますが、年収制限有で最大50万円もらえます。
    謄本や住民票など必要になりますが、検索してみてください。
    住宅ローン控除
    今は13年かな?
    購入した翌年に確定申告をし、残債の1%が所得税より控除されます。
    所得税が1%未満の際は住民税より控除されます。
    初年度のみ確定申告が必要ですが、2年目からは年末調整可能です。
    ちょっと曖昧な部分はありますが、こんな感じです。

• 4月25日