※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
子育て・グッズ

息子が生後5ヵ月で、日中は肌着で過ごしている。お下がりの服を着せる時期について相談。パジャマと日中の服の着替え時期や保育園入園の影響も考慮。パジャマの参考例も教えて欲しい。

パジャマと日中の服と、
いつ頃から分けましたか?

あと数日で生後5ヵ月になる息子がいます。
今までは新生児期の肌着しか持っておらず、
日中も基本的に肌着で過ごしています。
なので、お着替えは汚さない限りお風呂に入った後の1度だけです。

でも先日、お下がりの服ももらい、着せるのを楽しみにしてるのですが、
そういえばいつ頃から朝起きたら着替えればいいのだろう?と思い質問させていただきました。
「お風呂に入ったらパジャマ、朝起きたら服に着替える」
という習慣はいつ頃から始められましたか?

ちなみに、保育園に行く予定は早くて秋以降の予定です。
なんなら、激戦区なので入れない予感バチバチなので、保育園を理由に時期を考えるつもりはあまりありません。

また、
朝晩で着替えるとして、
日中に使えそうな服はいくつかもらったのですが、パジャマにはどんなのを着せているかも参考に教えてください。

コメント

まだ生後1ヶ月半ですが、朝起きたら着替えさせてますよ☺️
コロナで外出出来ないから、着せてるってのもありますが…😂
パジャマはまだ長肌着です!紐で結ぶタイプのやつです☺️

ままり

ちょうど今月から始めました!
ネットでパジャマを検索して七分袖のものを買いました!
ちなみに、ベルメゾン、というサイトです☺️

• ままり

ままり

あ、今月頭は4ヶ月半でした!

• 4月23日

上の子は3ヶ月くらい、下の子は上の子の幼稚園送迎があったので2ヶ月前からです🙆‍♀️

パジャマはまずは新生児肌着にし、サイズアウトしたら前開きのロンパース(ユニクロ愛用)、10ヶ月過ぎてセパレートのパジャマにしてます🙆‍♀️