※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

17週の妊娠中、腹痛と張りで休んだら、産休入ることに。雇い主がブラックで心配。同僚には申し訳ない気持ち。産休まで休む人はいるか心配。雇い主に診断書を提出するのがドキドキ。

前から特に動いたりしてる時に腹痛があり、17週でおさまらず張りもあったので受診。物凄いひどいわけではないけど、立ち仕事など配慮がない職場であることを知ると医師からそれなら休んだ方が良い!休めばおさまるからってことでとりあえず2週間お休みし、別の医師にまた検診でみてもらったらこういう時期だし薬飲んでても腹痛や張りがあるのであればそれならそのまま休んで産休入るように勧められてそのようにすることにしました。職場には後日診断書を持っていきます。
雇い主はすごいブラックで、2週間休む時点でも困るだの続くようなら考えなくちゃいけない(辞めろと言いたいような言い方)などうるさくて…。結局良くなって戻って普通に働いてまた休むを繰り返すより良いし、感染のリスクを負いながら働くのもなって思うので、診断書が出てお休みできることには正直ホッとしとます。
でも、雇い主には何にも思いませんが、同じスタッフの方には申し訳ないなと思います💦
みんな親世代が多く優しくしてくれてますが、大変になるだろうし良く思わない人もいるかなって💦
でも仕方ないですよね…。赤ちゃん守れるのは自分だけだし…。
早い時期から産休まで休んだって人いますか?
とりあえず電話では何も言われなかったけど、診断書持っていった時に雇い主には何言われるか内心ドキドキしてます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは不育治療をしていて、妊娠発覚から6ヶ月まで休職し、職場復帰しましたが張りや出血で結局1ヶ月働いただけでまた休職し産休までいくことになりました💦💦💦
わたしもスタッフにはほんとに申し訳なく、仲の良い方にはLINEで直接伝えて謝罪しました😣
赤ちゃんが1番大切ですし、悪いことしてないことも理解はしてますが罪悪感というか...すいませんってなりますよね(´•̥  ̯ •̥`)
でも、会社側も診断書がでてますし何か変なこと言われたらマタハラになるので心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊
安静に赤ちゃんとの大切な時間を過ごしてくださいね✨😆

• みるくてぃー

みるくてぃー

遅くなりました💦
    ありがとうございます😭💓✨
    会社側にはともかく、一緒に働くスタッフの方にしわ寄せが行くのでそこが申し訳なくて…。書類持って行く時に菓子折り持ってすいませんって言おうと思います😢

• 4月26日