※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmamat
子育て・グッズ

男の子の陰部の洗い方について、皮をむいて洗う方法について友人からアドバイスをもらったが、うまくできない。皆さんはどのように洗っていますか?

こんにちは‼️6歳の女の子と2ヶ月の男の子の母です。
男の子の陰部の洗い方について質問です。
友人に「ちゃんと皮をむいて洗ってあげたほうがいい」
と教えてもらったのですが・・
痛そうでなかなかちゃんとむけず(>_< )
皆さんはどうやって男の子の陰部洗ってますか⁉️

コメント

のすちゃん

泡たっぷりつけて洗ってます!
一緒のお風呂に入るようになってから皮もむいてますが、むくほど皮無いような感じです。。笑
片手だとやりずらいので、両手でやるといいかもです!

• tmamat

tmamat

ありがとうございます‼️
    泡をたっぷりつけて両手ですね(^o^)
    やってみます‼️
    なんかちゃんとむいて洗わなきゃ炎症起こして腫れたりすると言うのも聞いて(TmT)ビビってしまって泣
    頑張ってみます‼️

• 6月7日
テンちゃん

私も聞いた事があって気になってたので、入院中の沐浴指導の時に思い切って聞いてみたのですが、その時の助産師さんには「赤ちゃんの頃に無理にしなくてもいいよ。大きくなって必要となってきた時に、お父さんが教えてあげたらいいねん」と言われました笑
すごくサバサバした方だったのですが、そうかーと納得しちゃいました。
なので私はそこまで今は考えてないです。
実際、うちの旦那も、小学生とかで友達とお風呂行った時に逆にすでにむけてたら恥ずかしくて隠してしまうって言ってました!
女の私には全くわかりませんが、そこは旦那に任せようかな〜て。。
洗う際には先っぽをチュッチュっと軽く絞る感じで今は大丈夫ともその助産師さんにはいわれました。

• tmamat

tmamat

そうなんですね〜‼️
    やっぱりそこは男のダンナに任せるのが1番かもですね(^o^)
    女には未知の世界だからわからないですよね〜(>_< )
    ありがとうございます。

• 6月7日