※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

コロナ感染が心配で旦那と別居中。出産前で息子の預け先がない。夫は警察官で在宅不可。出産後の赤ちゃんとの再会を悩んでいます。収束が不透明で不安。岡江さんのニュースで再びショック。どうすべきか悩んでいます。

コロナが怖いから旦那さんと別々で暮らしてる方いますか?
私の住む市は感染者が20人ちょっとで、県でゆうと100人超えてます。
・私は出産を控えてる
・息子を両親に預けないと出産できない
・私の両親は高齢で気管支系が弱い
とゆうのがあって、夫は警察官で在宅にはできない仕事なので、もしもって事があったら怖いから4月頭から車で10分の実家に息子を連れて帰ってきてます。
その間夫とはTV電話で我慢!
でも、今日無事出産を終えて、いつ夫に赤ちゃんと会わせよう?と悩み始め😓
コロナ収束するまでとかいつかわからないし、、
1カ月でアパートに帰ろうと思ってたけど、今日の岡江さんが亡くなったニュースでまたショックをうけて、、
あー、どうするべきなんだろうと悩みます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

咳が出てるので今だけ別居してます!
コロナじゃなかったとしても、私も風邪になったらコロナ受け付けてる総合病院に転院して帝王切開で隔離されて出産されるのは嫌なので😭
コロナ疑われたらそうなるって聞きました…

• はる

はる

隔離出産とか怖いですよね😭
    出産が終わったら、旦那さんのところに帰られるんですか?🙌🏻

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の風邪が治りそうなので完璧に治ったら帰ってきます😊

• 4月23日
  • はる

はる

なるほど😊👌🏻

• 4月23日
ママリ

私も夫の職場関係者で感染があったので、その週末から実家に帰ってます。マンションからは車で10分くらいです。その時はとりあえず二週間で考えてましたが、住んでいる地域が特別警戒地域なので伸びに伸びてます。夫の仕事柄多くの人と接するので、いつ帰れる状況になるのかわかんないです😓いま22週ですが、もしかしたら出産まで実家にいるかも...と思ってます😢岡江さんのニュースびっくひですよね...マンションに帰りたいと思ってましたが考えが一瞬で変わりました😓

• はる

はる

職場関係だとちょっと怖いですよね💦
    確かに出産まで別居の方が安心かもですね🙌🏻💦
    産まれたら産まれたで結局は不安なんですが😫
    志村けんさんの時もショックでしたが、岡江さんにもビックリで…
    出産で幸せな気分から一気に現実に戻りました😭

• 4月23日
コパミ

私も別居できるなら、別居したいです。
頼れる実家もないので、
一緒に暮らしていますが、
可能な限り、接触しないようにして、使う物もスペースも別にしてます。
別居の方が完全に分けられるので、ストレスが少ないかと思います。