※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✧︎
子育て・グッズ

大分市の鶴崎保育園に通っている方、情報を教えてください。転園を考えており、キャラ物NGやさくらさくらんぼ保育について知りたいです。

お子さんが大分市の鶴崎保育園に通っている・見学した方いますか?転園を考えているのですが、キャラ物NGやさくらさくらんぼ保育かどうかなど何でもよいので情報知りたいです🙇‍♀️

コメント

ぐみ

前に見学に行きました!
キャラ物などは大丈夫でしたよ。というか特にこれはダメ!っていう事は言われませんでした。

案内してくれた先生もとても感じ良く丁寧なかたでした。

2階建てで年少さんからは2階を使用していました!
園舎は古いですが 教室は綺麗に整理整頓されていました。
私が見学した時はみんなで整列して歯磨きをしていて可愛らしかったです。

運動会や発表会などは体育館や公民館など場所をかりてしてるって言っていたと思います。

• ✧︎

✧︎

回答ありがとうございます(*^_^*)

そうなんですね!
    オムツは普通に紙のオムツか分かりますか?

今行っている所がルールが多くて…発表会もないので少し寂しいんです…😭

• 4月25日
  • ぐみ

ぐみ

オムツは紙おむつです!

園庭もそこまで広くはないですが遊具もあり子供達は楽しく遊べるだろうなーと思いましたよ。

同じ地区で見学したところは
    0歳児は17時までにお迎え
    37.5度あれば呼び出し&預けられない
    土曜日は仕事の人のみ
    オムツは布

とかでしたので、鶴崎保育園のほうが特にうるさい事も言われなかったので預けやすいな~と感じました😂

• 4月25日
  • ✧︎

✧︎

紙なんですね!ありがとうございます!
    今預けてるところが布なので洗濯物の量も匂いもすごくて🤣

遊具もあるんですね!
    子ども喜びそうです😊

私が預けてるところと同じような条件ですね(T_T)やっぱりうるさい事言われないところがいいですよね🤣
    私はズボラなので特にストレス感じちゃいます(笑)

コロナが落ち着いたら見学行ってみようと思います!ありがとうございます♡

• 4月25日
  • ぐみ

ぐみ

いえいえ。
    たぶん通われている所 私も見学に行きました笑笑
    洗濯物の量が半端ないのと発表会ないのとか私には無理だ…と思って希望から外しました😅

• 4月25日
  • ✧︎

✧︎

ほんとですか🤣(笑)
    私は洗濯物の量なめてたのと、まさか発表会ない保育園があるなんて思わず…失敗でした😂
    先生方はすごくいいのですが(><)

保育園選びって難しいですね💦

• 4月26日
  • ✧︎

✧︎

何度もすいません💦
    もう1つ見学した保育園って、洗心保育園ですか?(><)

• 4月27日
  • ぐみ

ぐみ

洗心ではありません!

同光園です。

でも洗心も見学に行きましたよ🤣

• 4月27日
  • ✧︎

✧︎

なるほど!ありがとうございます!

わ、ほんとですか!もしよろしければ、お話聞きたいです😂🙇‍♀️

• 4月27日
  • ぐみ

ぐみ

洗心 私はいいなー!と感じましたよ。園舎が綺麗で中も整理整頓がきちんとされていて清潔感がありました。

発表会のホールも広くて ちょうど練習をしている所を見学しましたが 自作の衣装が豪華で子供達も楽しそうでした!

洗心は働いている父母の方に負担をあまりかけたくない。とお弁当日も少なくしていると言っていましたし 親子行事も最低限のものだったとおもいます!

• 4月27日
  • ✧︎

✧︎

そうなんですね!まだ見た目も綺麗ですもんね!✨

発表会もあるんですね☺️

お弁当の日少ないのありがたいです…😭🙏🏻そうなんですね…聞いた感じとてもいいです…!

オムツや保育方針?は、同光園とは真逆な感じですか?

• 4月27日
  • ぐみ

ぐみ

紙おむつだったはずです!!

同じお寺系ですが 私は洗心の方が印象が良かったです。
    同光園は習い事が充実していていいなーと思ったのですが いろいろルールが多いなと思ったのと あまり整理整頓がされていなくそこが一番気になりました💦
    あ!同光園は布オムツです!

洗心は園庭はそこまで広くないですが子供達も外で楽しそうに遊んでいました。嘔吐下痢などの子供が出た時の処置のしかたを教えてくれたり隔離する感染室みたいな所もあって 園としての対策がきちんとされているな~と感じました^^

• 4月28日