※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
妊活

排卵日後の妊娠可能性について相談しています。

今日、卵胞チェックに行ってしました。
するともう排卵してますねー、多分2日前くらいに排卵したんだと思いますよ。と言われました。
主人が出張だったため今回は排卵日前には仲良しが出来ていません。
なので、今日出来たらいいなと思っているのですがもし今日した場合の妊娠の可能性は高いですか?
排卵日後に仲良しをして妊娠に至ったという方もおられたら教えていただきたいです。

コメント

こんちゃん

本当に2日前に排卵したのであれば今日のタイミングだと厳しいかもしれません、、
卵子は排卵後24時間しか生きれなくてその中でも受精能力があるのは6時間位らしいです。
でもタイミングとるに越したことはないので、とりあえずタイミングとっておいた方が良いと思います!

おにく

正直、2日前なら厳しいと思います(>_<)

排卵前に精子がスタンバイしてる状態が一番いいのかな?
私はほぼ無排卵で基礎体温だけはつけていたのでタイミングとったわけじゃなくたまたまなんですが、いま考えると、排卵日2日前と当日の性行為で妊娠しました(• .̫ •)

私だったら、今回はタイミングや妊娠どうこう気にせず、普通に仲良くするかな(^_^)☆