※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

コロナ関連で脅してくる義父にウンザリしています…家族のLINEグループ抜…

コロナ関連で脅してくる義父にウンザリしています…家族のLINEグループ抜けてもいいでしょうか?

6月に出産予定の東京都在住の妊婦です。
ただでさえ後期づわりと、病院で付き添い、立会い出産、面会が全面禁止され不安で堪らない中、家族で作ったグループLINE(メンバーは義父、義母、主人、わたし、兄夫婦)に、主人の田舎の実家では今日までこれだけ感染者が出たとか、いつメルトダウンになるか分からないからスーパーで買い溜めしておけとか(それは人の迷惑になるから避けてくださいと都知事も言っているのに…)、その他にもコレは危険!アレは危険!のような信ぴょう性のない情報を載せてくるのにウンザリしています…

内心は都内にいるわたしたち(というか息子?)が心配ゆえの行動なんだろうとは思います。
でも内容がネガティブすぎて…

例えば。
何か困ってないか?出来ることはないか?
というようなこちらの事心配するわけでもなんでもなく、ただ不安を掻き立ててくるような物ばかり送られてきて、正直ストレスなんです…

出産までの期間限定でいいのでグループLINEを抜けさせてくれないか主人に相談してみようかなとずっと考えているのですが、これはやりすぎでしょうか…?

ご意見おきかせ下さい。
よろしくお願いいたします😢

コメント

ぷーた

通知はOFFににして、ずっと既読付けないですね!笑
長期間既読になって無いことで察してくれる事を願います😅

はじめてのママリ🔰

抜けていいと思います…。
不安を煽る人、人の感覚も変えようとしてくる人(自分と人は違う感覚を持ってるかもしれない事を理解してない人)って付き合ってるとキツいので距離取るのが無難です…。

くろーばー

抜けて良いと思いますよ。
ただでさえ不安のつきない妊婦に余計なストレスは厳禁です!それこそ不要不急です。

あと、来たメッセージそのまま書いてらっしゃるなら、メルトダウンにはならないので、鼻で笑っておけば良いと思います。
なる可能性があるのはロックダウンです。多分、日本は色々な兼ね合いから、今の感染者数じゃ出来ないと思います。

ままりん

抜けると、アレコレ言われそうなので通知OFFで無視ですね!

心配してくれてるのは、ありがたいですが
ただでさえニュース等でネガティブな内容ばかりが流れる中
ストレスを与えて良い事なんてありません。
ましてや妊婦さん。
この時期、ただでさえピリピリしてるんですから無駄なストレスは排除しましょう!笑

うちも主人の実家も、仕事辞めろだの買いだめしろだの煩く連絡してきますが、ただでさえストレスフルな毎日なので通知OFFで無視です。笑

このコロナとの戦いはまだまだ続きます。
今、必要なのは不安を煽る事ではなく、正しく恐れる事ですよね。

EHまま

家族ラインなら抜けたらいろいろ今後大変になりそうなので、開いて既読だけつけて読まないようにしたらどうですか?