※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
子育て・グッズ

ニップルシールドを使っている新米ママです。乳首の形が短く、赤ちゃんが吸いにくいため困っています。ニップルシールドを使わずに吸わせたいが、効果がないです。どうすれば良いでしょうか?

ニップルシールド使ってた方に質問です!

先月出産した新米ママです!
完母で今頑張っているのですが、どうも私の乳首の形が短くベビーが吸いにくいみたいで何もつけていない状態ですと吸ってくれません。
なので産院ですすめられたメデラのニップルシールドをつかっております。
しかしニップルシールドに頼らずそのまま何もつけずに吸って欲しいです😭
ベビーの吸う力が強くなれば付けずにいつか吸ってくれますか?💧
乳首を引っ張ったりマッサージしているのですが効果はみられずです💧こうすればうまくいくよ!という回答もお待ちしております!!よろしくお願いします。
付けずに吸わせると大泣きして吸い付いてくれず心が折れそうです。。

コメント

のぶ

私も乳首の形が短くて同じものを産院で買って使ってますが、授乳のとき初めにニップルシールドを使って乳首が出てきたと思ったら直接飲ませてみたら成功しました。
私はそんな感じで最近は直接飲ませたりしてます。

でも時間がたつと元に戻ってしまったりするから参考にならなかったらごめんなさい💦

私もはやくニップルシールド卒業したいです!
お互いがんばりましょう☺︎

• マーライオン

マーライオン

コメントありがとうございます!
    私も吸わせた直後は乳首の形はいい感じなのですがすぐに戻ってしまって😭
    一回離してニップルシールド取ってあげてみてもイヤイヤ!されちゃうことが多くて困ってしまいます(;゚д゚)

• 6月7日
ショーコラ

うちは小さく産まれた為に直接吸えず、哺乳瓶の乳首を補助具代わりに使用してました。
乳首も短めって言われてましたが、吸わせ続ければこれから伸びる様になりますよ^_^
1ヶ月ちょっと補助具使ってましたが、その間に伸びました。
1ヶ月検診の時に、助産師さんが母乳の出具合とか見てくれたんですが「あ、思ったより伸びたね!これなら赤ちゃんもおっきくなったし直接でいけそうやね」って言われましたよ( ・ω・)
諦めずにファイトですp(^_^)q

• マーライオン

マーライオン

補助具を使っても伸びるんですね🌟
    直接吸わせないと効果がないのかと思いました!がんばります♫

• 6月7日
ねこ🐱

私もメデラの使ってました💡
左だけ陥没だったので直でもできたらいいけど無理かなぁと思い1ヶ月くらいまでは使って、ある時試しにと思って直でやったら吸ってくれました^^*
それからはつけずにいけましたよ😸

• マーライオン

マーライオン

まず1ヶ月まで続けてみて様子見ようと思います🌟1ヶ月来たら吸う力強くなったりママの乳首の形がよくなったりするんですかね😍

• 6月7日
あやちゃんまん

ニップル使ってました😃

赤ちゃんの吸う力を信じて
1ヶ月 気長に吸わせてました。

時々、練習で乳首を吸わせてましたが なかなか上手くいかない時もありましたよ(-o-;)

1ヶ月検診の時に
お腹すいて めっちゃ泣いてて
ダメもとで乳首をくわえさせたら 吸ってくれたので嬉しかったのを覚えてます。

諦めないで気長に続けてくださいp(^-^)q

• マーライオン

マーライオン

まずは1ヶ月頑張ろうと思います🌟
    直接吸ってくれたら一番助かるんですが今はちょっとづつ上げていこうと思います!

• 6月7日
とーえん

私は子どもの舌も短くて、自身の乳首も短いので、ハードタイプの保護器、使っていました!
授乳して柔らかく、乳首が伸びてきたかなと思うところで、外して含ませたりしましたがダメで、一週間に一回くらい成功して、、、でした。
1か月過ぎたぐらいから本人も大きく口を開けられるようになり、出来る回数が徐々に増え、今は無しで出来るようになりました。夜間とか、授乳間隔が空いてマッサージしてもあまり柔らかくならないとき用にお守り代わりに用意はしています。

外せなくても、消毒が面倒ですが、それによって赤ちゃんがしっかり飲めれば!保護器は頼もしい存在ですよね(*´∀`*)

• マーライオン

マーライオン

ニップルシールド使うともうこれ無しでは吸ってくれないんじゃないかなって不安に思ってます😱
    1ヶ月が山場なんでしょうか!今から一ヶ月後が楽しみになりました♫

• 6月7日