※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

コロナの影響で心が滅入ってしまいます。ネットやSNSでの情報から不安が募り、家族への心配もあります。みなさんはどうやって心を保っていますか?

コロナのせいで心が滅入ってしまいます。

以前はつい日中もニュースを見ていましたが、批判ばかりのワイドショーに嫌気がさし、最近はYouTubeで子供向け音楽にしたり、Amazonプライムで過去のドラマを流しっぱなしにしたりしてます😊

しかし、ついついみてしまうネットニュース、ツイッター😅そこからコロナの情報を見ては、赤ちゃんにうつったらどうしよう、自分がかかったら、高齢の親がかかったら、、とにかく最悪のことを考えて怖くなります。特に、親は義両親もうちの親も高齢で遠方なので、万が一、このまま会えなかったら、、など本当に最悪のことを考えてしまいます。その度親に電話し、予防をするように伝えてますが、うちの親もまだ仕事をしているためやはり完全な自粛は難しい状況です、、。

私もできる限りの自粛、予防はしていますが、やはりスーパーでの買い物はあるし、旦那は完全自宅勤務ではないため仕事へ行っているし、完全な予防は難しいですよね、、。

本当にこわい😭
みなさんどうやって心を保ってますか?

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

コロナ、ほんと怖いですよね...
先程のニュースで、有名女優さんが亡くなったと報道されていてびっくりしました😭

あまり悪い方に悪い方に...と、考えすぎない方がいいのかなぁ、と思います😭😭

akinbo

コロナにかかっても死ぬとは限らない。
コロナにかからなくても死ぬかも知れない。
と思っています😅

新型コロナでも、無症状が多いのも事実。
コロナにかからなくたって、事故や天災、他の病気で死ぬかも知れませんよね😔
そう思うと、自分にやれることをやって、あとは感謝して生活しようと思えてきます😆
私もワイドショーは見ません❗️時間の無駄です😆

コパミ

生後7ヶ月になる娘がおります。
私も毎日、不安で、
今日も娘が元気でよかった。と胸を撫で下ろす日々です。

海外の動画でコロナに感染したお子さんを持つ方がどんな様子だったかあげられてました。お子さんは無事回復されてましたが、自分の娘がと思うと、怖くて溜まりませんでした。

娘に感染させては絶対にダメだと思い、
しばらくは主人とはスペースや使うものを別にしようと思っています。
主人は娘に会えないので悲しいでしょうけど、コロナで苦しむ娘を見るのはもっと
悲しいでしょうから。
今は辛抱してもらおうと思います。

私も先週までは買い物のため
外に出たりしてましたが、
主人に任せ、外に出ないことにしました。

いつまでこんな生活続くんだろうと辛いですが、
感染して、もっと辛い目に合わないため、頑張りたいと思います!

ちなみに、私もアマゾンプライムとティバーでドラマ見て現実逃避してますよ(笑)