※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、7.5キロ、パンパースMからグーンMに変更。Lサイズ購入を検討中。写真あり。

オムツについて質問です!
今3ヶ月の男の子を育ててます!
体重は7.5キロくらいだと思います!
パンパースのMを使ってたんですが周りから小さいから変えたほうがいいと言われグーンのMを使っています!
もうすぐなくなるんで買うならLを買ったほうがいいんですかね?
写真を載せてみます!

コメント

にか

あと脱いだ時の写真です!

しいのみ

まだMでいいんじゃないでしょうか?
Lは9キロからですよ。いま、1歳4ヵ月体重11キロの息子がLを使っています。

• にか

にか

コメントありがとうございます!
    まだMで大丈夫ですかね?
    ありがとうございます!

• 6月7日
  • しいのみ

しいのみ

写真見る前に投稿しちゃいました~(>_<)
    でもやっぱりMで大丈夫かと!

下の方が書いていますが、太股がむっちりさんは、テープのとめかたを太股に当たらないように、足側から見て逆八の字にすると余裕ができます。

大きいサイズにすると、今度はウェストに余裕ができて、うんちが背もれすることもありますからね(^-^;)
    オムツの中で、グーンは大きめなのでグーン良いと思います!うちもグーンです!

• 6月7日
  • にか

にか

やっぱりMで大丈夫なんですね(。・ω・。)
    逆八の字試してみます!
    ウエストに余裕ができたらうんち漏れするんですね!
    ありかとうございました(o´罒`o)

• 6月7日
kinop29

サイズ表みたいなのオムツのパッケージの横に
記載されていないですか??
何キロ〜何キロまでMサイズ
何キロ〜何キロまでLサイズ
その範囲内に入っていればLサイズを買っても大丈夫だと思いますよヽ(•̀ω•́ )ゝ

オムツをとった時の写真を見ると
まだMサイズでも大丈夫な気はします(・∀・ )

• kinop29

kinop29

因みに私の娘も3ヶ月ですがMサイズで
    すでにテープではなくパンツタイプにしています(・∀・ )
    テープが太もものところに当たって痛そうだったので(・∀・ )

• 6月7日
  • にか

にか

サイズ表記載されてますが周りからサイズあげていいんじゃない?と言われ悩んでました( ´Д` )もうパンツタイプ使ってるんですか?確かに太ももに結構跡がついてるんでメリーズMのパンツタイプがあるので使ってみます!

• 6月7日
おしゃかなさん

テープの所に太ももが当たっているのでLでいいと思いますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• にか

にか

太ももがムチムチしてるのでサイズが難しいです( ´Д` )メリーズのテープタイプLとメリーズのパンツタイプMがあるので使ってみます!ありがとうございました!

• 6月7日
しぃたす

まだMサイズでいいと思いますよ( ¨̮ )
これから寝返りなど始まるとパンツタイプになると思いますし、そうなるとまた余裕が出てきたりしますから( ˊᵕˋ )

テープの止め方ですが、今の状態だと真っ直ぐ止めているので、上から下に向かって逆ハの字のように止めると若干余裕が出るのでもし良かったら試してみてくださいね♡
説明わかりずらかったらすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• にか

にか

まだMで大丈夫そうですか?実はうんち漏れもするので悩んでました↓↓
    一応メリーズのパンツタイプLとメリーズのパンツタイプMかあるので残ってるグーンで八の字とめしてみます!
    ありかとうございました!

• 6月7日
  • しぃたす

しぃたす

うちの子もウエストに対して太ももがムッチムチなのでその頃困ってました(∵`)
    ウエストか緩いからウンチ漏れしちゃうのかもしれないですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    とりあえず逆ハの字を試してみて、それでも漏れるようでしたらパンツタイプに切り替えてみてもいいと思いますよー♡
    うちの子は、メリーズとムーニー、ゲンキのパンツタイプMは大丈夫でしたが、グーンのパンツMは縦が足りなくてウンチ毎回漏れちゃってました…(;_;)
    少しでも参考になれば嬉しいです( ¨̮ )

• 6月7日
  • にか

にか

ウエスト緩いからうんち漏れするんですね!
    小さいからかと思ってました(*゚▽゚*)
    はい!逆八の字試してみます!
    パンツタイプも参考にさせて頂きます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    ありかとうございました!

• 6月7日